磯釣り大好き磯釣りマンのグレ釣り、チヌ釣り!

磯釣り大好き磯釣りマンの磯釣りだけのグレ釣りとチヌ釣り日記です

テレビに出ていた雄島に釣行しました。

2004-10-24 09:58:02 | 釣行・釣果

今日は波2m、風が強く釣り場がないため雄島の猫の小判という風が背になる、しかも後ろが絶壁なので風が当たらない磯にK師匠とMさん、私で釣行しました。

この雄島というところは、一周が多分1kmぐらいの磯で、福井を代表する大きな離れ島です。
また心霊スポットとして全国で有名で、逆回りすると死ぬ・・・といわれています。

そんなんで死んでいたら、福井の釣り人はみんな死んでます。  ちなみに私5,6周はしてます。

さて、この猫の小判という磯は足場からど~んと深く、チヌ釣りというよりは、グレ釣りのイメージが強い磯で、時には青物も回ってきます。

今日は釣マニ屋で販売している、神技伝承という集魚剤を試してみたいと、釣行しました。

この集魚剤、ブルーとグリーン、ブラックの3種類があり、オキアミと混ぜると色が変わるそうです。私はブラックを、師匠がグリーンを使ってみました。 グリーンは本当に緑になりおおお!といった感じです。  黒は黒ずんだという感じで真っ黒ではありませんでした。 この色が海の色に同調して、オキアミだけを引き立たせるそうです。


使ってみての感想は・・・・・  正直言って最高!  販売しているから言うわけではありませんが、やはり集魚剤を監修する人は磯釣りに長けている人がベストです。

私は最近【オキアミだけをまく派】(集魚剤をまいても餌取りを呼ぶだけで、オキアミだけでも十分に集魚力があるし、実際挿し餌はオキアミなんだからオキアミを撒き餌にするのがベスト!)という考えですので、私にぴったりの集魚剤・・・  (視覚・聴覚・味覚をなくしオキアミだけの存在を最大限に引き立たせる、オキアミコントロール剤)です。

私、同様オキアミだけを撒きたい!という方は一度使ってみてください。 海に入ると、神技伝承が海に同調して、オキアミだけを撒いたようにぱらぱらとオキアミが一面に広がっていきますよ!
さらにオキアミだけをかなり遠投させることができるので、一度使ってみると病み付きになると思います。

釣果の方は30cm近いグレをはじめ20cm-25cm位のグレが数つれていました。 最後には青物も足元まで回ってきたのですが、掛からず残念でしたが、アジとグレをご馳走に楽しい釣りになりました。


神技伝承
 オキアミだけを撒きたい!というあなたにお薦めのコントロール剤です。一度だけ使ってみてください。きっと良さが分かると思います。