大麻成分入りアイスティー?=英で近く発売と業者
往年のコカコーラ事件を彷彿させる話題である。コカコーラにコカインが入っていたことは有名な話であり、習慣性がヒットを呼んだ。夢よもう一度と言うところか。
大麻を麻薬と思っている人が多いが、分類上麻薬ではない。法的には「大麻取締法」によって有害嗜好品と規定され、所持や使用を禁止している。国によっては対応はまちまちである。
現状ではこのアイスティが日本で販売されることはないだろう。個人輸入した場合、明確な法律がなさそうなので物議を醸しそうである。物好きが個人輸入しそうなのは見え見えである。
(記事)
英国の健康食品店で近く、大麻の成分入りのアイスティーが発売される見通しだ。スイスの業者が26日、明らかにした。(写真は大麻草)
このアイスティーには大麻の花のシロップが5%含まれており、麻薬であるマリファナの主要成分テトラヒドロカンナビノールもほんのわずかだが(0・0015%)含有している。これについて業者は、「ドラッグ」に相当しそうな内容物は取り除かれており、依存性もないと主張している。
だが、英国の麻薬反対活動家らは、こうしたものを売れば、大麻はありふれたものとの印象を若者に与える危険性があると警告している。
(参照) 大麻
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB
(参照) コカ・コーラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9
(写真) http://www.ksky.ne.jp/~yaku/herb/taima/asa.htm
最新の画像もっと見る
最近の「外寇問題」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2005年
人気記事