「美しい国」を標榜し、国内では高圧的な対応が目立つ安倍ちゃんだが、アメリカの前では地べたに頭をこすりつけたかのような対応だった。
小泉もブッシュの前で太鼓持ちのようなボケジョークを飛ばしていたが、安倍ちゃんは小泉ほど芸がないので、ひたすら土下座するだけのようだ。
銃撃事件でトンチンカンな外交姿勢を示し世界中の失笑を買った某国大統領に勝るとも劣らない安倍ちゃんの対応ぶりである。
せめて国内で「法的措置をとる」とわめき散らしているくらいの断固たる姿勢を外交でも発揮してくれたら、少しくらいは彼を評価してやってもいいのだが…。
ネット上で国家権力に迎合して生意気なことを書き散らしている犬右翼やバカウヨどもは、安倍ちゃんの国辱外交ぶりをどう評価するつもりだろうか?まあ、無視するか、とぼけるかくらいだろうが…。
強い奴にぺこぺこし、弱い奴に威張り散らす、まあ世の常だろう。
これほどぺこぺこするなら、最初から黙っていればいいものを、と思うのだが、付き合っている○○系右翼(正確に書くと法的措置をとられる)や統一教会あたりに尻を叩かれていたのだろう。
これだけ土下座してしまうと、検定教科書で記述内容を強制改竄させた件などと明白に矛盾しているので、日本に帰った後どうなるのだろうか?
まあ、どうにもならないだろう。共産党や社民党あたりが一回くらいおざなりの質問をしておしまい、と言ったところか。
安倍ちゃんのために弁護しておくと、私が以上のような文言を書き連ねるのも彼が首相をやっているからで、ただの人なら何も言わない。
安倍ちゃん本来の性格はサラリーマンタイプで、国政に関与するのは場違いなのである。いらぬストレスを押しつけられて気の毒でもある。何の因果で首相になってしまったのか?
「アメリカの命令だ」と言ってしまえばお仕舞いだが…。
「僕ちゃんは頭が良くないから嫌だ」と拒絶できなかったのだろうか? それとも祖父の権力欲の血がうずいたのか?
総裁選も今にして思えば「日韓トンネル」の麻生よりはましだったかもしれない。統一教会との関わりも麻生よりは薄そうである。それにしても○○団や○○教会の息のかかった閣僚が多い内閣だ。
(記事)
首相、慰安婦問題で謝罪 米下院議長らに 訪米した安倍首相は26日昼(日本時間27日未明)、米下院でペロシ下院議長ら議会指導部と約1時間会談し、従軍慰安婦問題について「申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と述べ、これまでより強い表現で元慰安婦への謝罪を表明した。
首相は米メディアのインタビューで「おわび」を繰り返してきたが、首相の謝罪を求める米下院の決議案採決を控えて火消しを図ったとみられる。
議会側からペロシ氏のほか、上院民主党トップのリード院内総務、共和党のマコネル上院院内総務ら11人が出席した。
首相は、「私は辛酸をなめた元慰安婦の方々に、個人として、また首相として心から同情し、申し訳ないという気持ちでいっぱいだ。20世紀は人権侵害の多い世紀であり、日本も無関係ではなかった」
と日本の責任にも言及した。
慰安婦問題についてイノウエ上院議員(民主党)が「これまで7人の首相が謝罪しているのにもかかわらず、こういうことが今後もずっと続くのかと思うと疑問に感じる」と語った。
(参照)
慰安婦:安倍首相「韓国ではもともとキーセンハウスが盛ん」
※本ブログもそうだが、本当のことをはっきり言うといろいろと問題が発生してしまう。
米紙に慰安婦問題全面広告 韓国系団体
慰安婦・歴史認識問題 — 内閣総理大臣 安倍晋三(しんぞう) β版公式サイト
最新の画像もっと見る
最近の「本文」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2005年
人気記事