真相世界(The truth world)

202405🤖AIに訊く「国賊列伝 福田 赳夫」上州国賊1号

⚠️日本を米国の植民地にし、日本人を毀損した極悪非道の売国奴を暴きます。

 

---------------------------------------------
Copilot

福田赳夫と清和会


福田赳夫は、自由民主党の派閥である「清和会」(現在は清和政策研究会)の設立者です。

1979年1月24日に福田赳夫を中心に「清和会」として結成されました。清和会は、自由民主党の派閥で、第3代自由民主党総裁である岸信介の系譜を受け継いでいます。
福田赳夫は、政治の世界で日本が世界をリードすることが稀有であり、その功績は、もっと多くの人に知られても良いと考えられています。彼の政治理念や手腕を通じて、清和会の理念も垣間見ることができます。

福田赳夫と借金財政

福田赳夫は、日本の政治家であり、大蔵官僚でもありました。彼の政策や行動については多くの資料が存在しますが、それらは彼の公的な役職と直接関連しています。

福田赳夫が大蔵大臣を務めていた時期には、「高度経済成長政策は両3年内に破綻を来す」と池田勇人の政策を批判しました。また、彼が内閣総理大臣を務めていた時期には、経済政策の一環として行った減税政策について、一部からは「借金財政」への批判がありました。

特に、1965年に佐藤栄作内閣が戦後初の赤字国債発行を閣議決定したことで、それまで均衡財政を貫いてきた日本が大きな転換期を迎えました。この時期、福田赳夫は大蔵大臣を務めており、その政策選択が日本の財政史に大きな影響を与えました。

福田赳夫と成田空港事件

福田赳夫は、1976年に内閣総理大臣に就任しました。彼の任期中に、成田空港の開港問題が深刻化しました。

特に、1978年3月26日に発生した「成田空港管制塔占拠事件」は、成田空港の開港を巡る混乱の象徴となりました。この事件では、新左翼党派が成田空港の管制塔を占拠し、管制機器を破壊しました。この事件により、成田空港の開港は約2か月遅れ、同年5月20日となりました。

福田赳夫内閣は、成田空港の開港を急ぐ一方で、反対派との対話や交渉も行っていました。しかし、反対派との対立は解消せず、成田空港問題はその後も長く続くこととなりました。

福田赳夫とダッカハイジャックと国際的非難

福田赳夫元首相の任期中に、1977年にダッカ日航機ハイジャック事件が発生しました。この事件は、日本赤軍が起こしたハイジャック事件で、乗員・乗客151人が人質に取られました。

犯人たちは、600万ドル(約16億2000万円)の身代金と、日本で拘置中の7人の政治犯および2人の一般刑事犯、計9人の釈放を要求しました。これに対して、福田赳夫首相は「一人の生命は地球より重い」と述べ、超法規的措置をとり、犯人の要求を飲むことを決断しました。

福田・中曽根の上州戦争とは何か?

上州戦争は、群馬県で繰り広げられた日本の政治闘争の俗称で、福田赳夫と中曽根康弘の政治的地位の上昇により、選挙区のみならず国政に関しても重要な争いとなりました。

福田赳夫と中曽根康弘は、後に内閣総理大臣に就任する大物政治家で、衆議院旧群馬3区で選挙区を同じくしていました。このため、2人の間でトップ当選をめぐる激しい争いが行われ、これが「上州戦争」の始まりとなりました。

この選挙区には、中曽根と福田の他に、小渕恵三(第84代内閣総理大臣)や山口鶴男(日本社会党書記長、総務庁長官)という、1選挙区としては日本一豪華な顔ぶれが揃っていたことで、さらに対立が激化しました。

福田赳夫と中曽根康弘の通算成績は、福田の10勝4敗で、中曽根は1983年、1986年の総選挙でも福田に勝てず、首相在任時にトップ当選できなかった戦後唯一の首相となりました。このように、福田と中曽根の間の抗争は熾烈を極めました。
---------------------------------------------
Gemini

福田赳夫と統一教会の関係

福田赳夫と統一教会の関係は、複雑で長年にわたるものです。

1970年代

福田氏は、統一教会の創始者である文鮮明氏と親交を深め、教団の活動に支援を行いました。
1974年、大蔵大臣時代の福田氏は、文鮮明氏が主催した「希望の日晩餐会」に出席し、「アジアに偉大なる指導者現る」と賞賛するスピーチを行いました。

1980年代

福田氏は、首相在任中にも統一教会との関係を維持し、教団の関連団体である国際勝共連合の活動に支援を行いました。
1982年、福田氏は文鮮明氏の来日を歓迎し、首相官邸で会談を行いました。

1990年代以降

福田氏は引退後も、統一教会との関係を維持し、教団の関連行事にたびたび出席しました。
2002年には、文鮮明氏の80歳記念祝賀会に出席し、祝辞を述べました。
福田氏の統一教会との関係に対する評価

福田氏の統一教会との関係については、様々な評価があります。

福田氏を批判する立場からは、福田氏が統一教会のようなカルト宗教団体と関係を持ち、その活動に支援を行ったことは倫理的に問題があるという意見があります。

福田赳夫は大平との密約を何故破ろうとしたのか?

福田赳夫と大平正芳の密約破棄問題:


真相と背景
1976年、福田赳夫と大平正芳の間で結ばれた「三木おろし後継」密約は、日本の政治史における重要な事件の一つです。この密約において、福田氏は三木武夫内閣総理大臣の退陣後、2年間総理大臣を務め、その後大平氏に政権を譲ることを約束しました。しかし、福田氏は約束を反故し、1980年に2期目の総理大臣に就任しました。

この密約破棄には、様々な要因が複雑に絡み合っていました。以下、主な背景と福田氏の行動の推測される理由を説明します。

1. 政治情勢の変化:
三木内閣退陣後、福田氏は自民党総裁選挙に出馬し、勝利しました。しかし、大平氏との確執や党内の分裂など、政局は混迷を極めていました。
1979年、石油危機の影響で日本経済は深刻な不況に陥りました。福田氏は、経済対策に集中するためには長期政権が必要だと判断し、2年後に政権を譲るという約束を破ることを決断した可能性があります。

2. 派閥力学:
福田氏は自民党内の最大派閥である福田派の領袖でしたが、大平氏は派閥の支持基盤が弱く、福田氏に対抗する力は限られていました。
しかし、1979年以降、大平氏は徐々に派閥の支持を集め始めていました。福田氏は、このまま政権を譲れば、大平氏に派閥を乗っ取られる可能性があると感じ、密約を破棄して長期政権を目指すことを決断した可能性があります。

3. 個人としての意欲:
福田氏は70歳を超えていましたが、強い政治的意欲を持っていました。
2年間の総理大臣では、自身の政策を十分に実現できないと考え、長期政権を目指した可能性があります。

4. 大平氏との確執:
福田氏と大平氏は、長年にわたってライバル関係にあり、互いに強いライバル意識を持っていました。
密約破棄は、大平氏に対する牽制であり、自らの政治力を誇示する手段でもあった可能性があります。

この事件の影響:
福田氏の密約破棄は、大平氏との関係を悪化させ、自民党内を分裂させる結果となりました。また、国民の政治不信を招き、日本の政治に大きな影響を与えました。
---------------------------------------------
Chat GPT

清和会は何故米国追従政策なのか?

清和会は、日本の自由民主党(自民党)の主要な派閥の一つであり、正式には「清和政策研究会」と呼ばれます。この派閥は、1956年に岸信介を中心に結成され、以来多くの自民党総裁や首相を輩出してきました。清和会が米国追従政策を採る背景には、いくつかの歴史的、政治的要因があります。

歴史的背景

創設者の影響:
清和会の創設者である岸信介は、戦後の日本の政治において、特に日米関係の強化を重視しました。岸は、1957年から1960年まで首相を務め、その間に日米安全保障条約の改定を推進しました。この時期の経験と岸の政治的信条が、清和会の基本的な外交姿勢に大きな影響を与えました。

冷戦時代の文脈:
清和会の台頭は冷戦時代と重なり、当時の国際政治において日本は米国との同盟関係を強化することが安全保障上重要とされていました。ソ連や中国といった共産主義国家の台頭に対抗するため、日本は米国との軍事的・経済的な連携を強める必要があったのです。

政治的・経済的要因

経済政策の一致:
清和会は自由市場経済を重視する政策を支持しており、米国の経済政策と一致する点が多いです。米国との経済関係の強化は、日本の経済成長にとっても重要な要素でした。

防衛政策:
清和会は自民党内でも特に防衛政策に積極的であり、日米安保体制の強化を重視しています。これは、日本の防衛力を補完するために米国の軍事力に依存するという戦略的判断に基づいています。

政治的影響力

アメリカの支持:
清和会に属する政治家たちは、米国政府との関係を重視し、これを通じて国内外での政治的影響力を拡大してきました。米国との良好な関係は、国際舞台での日本の発言力を高める手段ともなっています。

内政における影響力:
清和会は自民党内での影響力が強く、複数の首相を輩出してきました。特に安倍晋三(岸信介の孫)や中曽根康弘といった重要なリーダーが、米国との関係強化を強調する政策を推進してきました。

福田赳夫は何故売国政策をしたのか?

背景と政策
福田赳夫は1976年から1978年まで日本の首相を務め、彼の政治キャリアは第二次世界大戦後の日本の復興と経済成長の時代に大きく貢献しました。彼の政策の中で批判を受けることがあるものをいくつか挙げ、その背景を説明します。

日中平和友好条約:
1978年に福田政権下で締結された日中平和友好条約は、日中関係を大きく前進させました。
しかし、この条約は一部から「売国」と批判されました。
批判の理由としては、中国との経済的および政治的な関係を強化することが、日本の安全保障や独立性に悪影響を及ぼすという懸念がありました。
特に当時の冷戦構造の中で、中国との接近が米国との関係にどのような影響を与えるかという不安もありました。

対米関係の再構築:
福田は米国との同盟関係を重視し、日米関係の強化に努めました。
この政策も「売国」と批判されることがあります。
批判者は、日本が米国の影響下に置かれすぎて自主性を失うことを懸念しました。
特に、米国の軍事戦略に日本が組み込まれることへの反発がありました。

経済政策:
福田は経済成長を重視し、開放経済政策を推進しました。これにより、日本企業が国際競争にさらされ、一部の産業が苦境に立たされることもありました。
このため、経済的に苦しむ層から「売国」との批判が出ました。
---------------------------------------------
ERYZA

福田赳夫が群馬県以外で評判が悪かったのは何故か?

政策への反発:
 福田赳夫が首相在任中に行った政策に反発した人々がいた可能性があります。
 例えば、福田赳夫は総理大臣在任中に個人情報保護法や防衛庁の省昇格を行いましたが、これらの政策に反対する人々がいてもおかしくありません。

政治スキャンダル:
福田赳夫が政治スキャンダルに関わったことで、その評判が落ちた可能性があります。例えば、福田赳夫はロッキード事件で批判を受けています。

人柄や性格:
福田赳夫の人柄や性格が、ある人々には受け入れられなかった可能性があります。
例えば、福田赳夫は「総理大臣になっても、普段通りに振る舞う」という姿勢を貫いていましたが、このような態度が傲慢だと捉える人もいたかもしれません。

地域性:
群馬県以外の地域では、福田赳夫の評判が悪かった理由として、地域性が関係している可能性があります。
例えば、群馬県以外の地域では、福田赳夫のような人柄や性格が受け入れられなかった可能性があります。

福田赳夫が水戸黄門のまねをして顰蹙を買ったのは何故か?

福田赳夫が水戸黄門のまねをして顰蹙を買った理由としては、以下のようなことが考えられます。

政治的なメッセージ:
 福田赳夫は、水戸黄門のまねをすることで、政治的なメッセージを伝えようとした可能性があります。
 例えば、水戸黄門は正義感が強く、悪人を懲らしめるというイメージがあります。
 福田赳夫は、水戸黄門のような正義感や強さを自分は持っているというメッセージを伝えようとした可能性があります。

有権者へのアピール:
福田赳夫は、水戸黄門のまねをすることで、有権者に対して自分をアピールしようとした可能性があります。
水戸黄門は、日本で非常に有名なキャラクターであり、多くの人が知っています。
水戸黄門のまねをすることで、有権者の注目を集め、自分を覚えてもらうことができる可能性があります。

自身の好み:
福田赳夫は、単純に水戸黄門が好きで、まねをしていた可能性があります。
水戸黄門は、多くの人に愛されているキャラクターであり、福田赳夫もその一人だった可能性があります。
---------------------------------------------

 


 

 

 

 




蕨谷哲雄作品集

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「極右閣下の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事