観天望気

徒然なるままに。。。

見頃です^^

2017-05-14 21:58:45 | 日記
遅い朝食を済ませて、リビングのソファでテレビを見ていたら
洗い物を終えたウチのオクサマ
「なぁなぁ駅の近くにスタバ出来たん知ってる?」

「そうなん?ドコに?」
「ロータリー下がって、前にコープ?スーパーあったトコ あれ潰してスタバになってんやんか~ お茶飲み行こっ!」

我が家では 言い出しっぺがお金を出すのが、暗黙のルール
「おごってくれるん?」
「ええよ~、行こっ!」
雲は多目ですが、所々に青空が覗いています。

家から駅まではブラブラ歩いて5分ほど、そこからさらに3分ほど歩いてスタバに到着
時刻は10時を回り、同じようにお茶を楽しむカップルやら家族連れで結構な賑わいです。

お茶を飲みながら、最近の出来事などをあれこれと話すうちに1時間
天気もいいし、ちょっと足を伸ばしてみようとブラブラと荒牧のバラ公園へ。。。


色とりどりのバラがお出迎え



キレイですよ~^^


匂いが伝わらないのが残念。。。
「今日って、母の日やったっけ?バラ買って行こうかなぁ。。。」

呆れ顔のオクサマがすかさず
「バラちゃうわっ!カーネーション!! ちゃんと送ってますっ!毎年!!」

そんな怒らんでも^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの阪急ブレーブス | トップ | 五月もあと少し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-05-15 22:40:36
(o´_`o)ハァ・・・怒られることを・・・

100本の深紅の薔薇は奥さまにでしょ^^
バラ園で薔薇も売られてるんですか?
花と団子と奥さまと^^素敵な時間でしたね(^_-)-☆

返信する
いやいや (なべ)
2017-05-15 23:43:42
sakurabanaさん、こんばんは^^
ワタシはヤツが義姉さんと義妹とお金を出し合って、カーネーションとプレゼントを贈ってるのは、もちろん知ってましたよ。

バラがキレイであまりにもいい匂いだったので、あえて「バラを買って。。。云々」と言ったつもりでしたが、ヤツは(何とぼけたコトを。。。)と、思ったらしいです。(笑

近くの管理もされている造園屋さんで、売ってくれているみたいですよ。
返信する

コメントを投稿