時々 ばばの独り言

認知症講座

近くの市民センターで 「地域で学ぼう 認知症講座」受講しました。

目次のとうりでしたが 認知症かなぁ❓と思われる方の周囲 
例えば家族の方 にも知って貰いたい 内容でした。





ババも娘に云います「認知症の事 少し勉強しててよ」
でもお勤めしてますからね どうだか❓



2〜3年前頃は 自称認知症予備軍でしたが 今は現役では、、と

かかりつけ医に お話しすると 「歳を取るとそうなるの」で終わり。
ババ自身余り深刻で無いからかな?

90歳ともなれば こんなもの 今更 焦る事ないよ、、、



講座は午後だったので 終わって買い物に行くの面倒 
帰り途中 又セブンイレブンに寄っちゃった。
鮭と明太子のおにぎり🍙買って 簡単夕食に

おにぎりは 海苔を外してホットサンドパンで焼きおにぎりに
食べる時海苔を巻いて 美味しかった 満足🥰
お清汁くらい欲しかったけれど 塩分・炭水化物が多いので
見た目少なめの夕食です。 



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事