2023年新年・メディア嫌い加速中

【速報】小林製薬が入社式中止入社辞退はなし「紅麹」サプリ摂取した106人入院2人死亡

 どの企業も悪徳部分があると思っているのだが中でもサプリや健康食品、美容痩身などで儲けようとする企業はすべて大嫌いだ。小林製薬はその嫌いな中でも上位。一番嫌いなのはサントリーウェルネス、2番は世田谷自然食品、だから3位グループかな?
 製薬会社と言いながら、経営が傾いた企業を買収してブランドを取得してきた企業。Wikiには「キムコ」「イージーファイバー」「小林製薬の杜仲茶」「命の母」「間宮アロエ軟膏a」「ビスラット」「オードムーゲ」「丸薬七ふく(がんやくひちふく)」「ヘモリンド」「Bioil(バイオイル)」「桐灰カイロ」「足の冷えない不思議なくつ下」「マダムジュジュ」 などが載っている。寄せ集め企業は理念がない、というか金儲けが第一なんだろう。こういう企業で不祥事が起こると合点がいくし混んア企業の製品を買わないできた自分が誇らしい。
 あ、買ったのがあった。昔ノドヌールを買ったのだ。のどが痛くて痛くて、CMで幹部にペチャッと濡れるのが妙にリアルで買ったのだが実際やると見えない喉の奥にかかっている感覚がない。何度もやっていると薬の味で気持ち悪くなった。その後小林製薬のCM見てるとこういう実際に使われ方や薬の効き方をCGで示すのが多いがそのすべてが『嘘』の表現であることに気づいた。あんなことは起こっていないのだ。しかもネーミングのダサさはさすが大阪企業。キンチョール並みの下衆下品さ。
 ということでこれを契機にこんな会社の製品、あるいはサプリという意味のない商品を買わないようお願いしたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事