さぬきこどもの国 わくティア★活動ブログ

さぬきこどもの国より"わくわく"を届けるボランティア=わくティアが実施したイベントやこれからの情報をお届けしていきます♪

みんなじょうずにふけたよ♪

2013-06-16 13:08:06 | 音楽分野
6月8日土曜日 今年度に入って第一回目の「さわってハッピー楽器屋さん♪」を実施しました。

普段触れることのできない金管楽器の体験ということで、たくさんの方に参加していただきました。

今回は、トランペットとトロンボーンの楽器体験を行いました。
わくティアさんに教わりながら、小さな子どもたちもがんばって挑戦しました。

「あっちの山の向こうまで、すいかのたねを飛ばすように吹くといいよ◎」と
わくティアさんに教えてもらいながら吹くのですが、なかなか音が出ません。

わくティアさん:「せーの!」
子どもたち  : ブォォォーン

音が出た瞬間は、楽器を吹いた子どもをはじめ、周りの大人たちも感動して目がキラキラになります☆

「よかったねー!おめでとう!」

ごほうびスタンプをもらって、子どもたちもニッコリ☆
今回体験した子どもたち全員が、音を出すことができました。


次回の「さわってハッピー楽器屋さん♪」は・・・
日付:6月27日木曜日
時間:12時30分~13時00分
場所:音楽工房

ぜひ、みなさんも本物の楽器を体験しにきてくださいね♪


最新の画像もっと見る