さぬきこどもの国 わくティア★活動ブログ

さぬきこどもの国より"わくわく"を届けるボランティア=わくティアが実施したイベントやこれからの情報をお届けしていきます♪

見て見て!まわったよ!

2010-01-21 16:51:47 | 科学分野
1月11日、科学が大好きなわくティアが集まって、子どもたちと「旗形かざぐるま」を作って遊びました。

このかざぐるまは、風がなくても、手に持って走るとクルクルよくまわるすぐれもの!



思い思いのかざぐるまを作った子どもたちは、「こうするの?」と、走ってまわして見せてくれていました!



楽しそうな子どもたちの姿に、一緒に来ていたおうちの人も笑顔☆

わくティアにとってもとても楽しいひとときでした!    



ちなみに・・・、この日はカラフルな厚紙を使ったけれど、おうちにあるハガキをつかうともっとよく回るものができるのだそうです!

それを聞いて、「家でも作ってみよう!」と言ってくれた人がいたのにも、とっても感激しました。

ぜひ!ぜひ!!
家でも作ってみてほしいな♪


最新の画像もっと見る