大磯小学校で学んでいる子どもに学習塾を選ぶには! (勉強などで知っておくべき大切なこと。)

大磯小学校の生徒が上手に学習塾を探す方法や勉強が苦手な生徒がどうすれば勉強出来るようになるかなどの情報日記です。

勉強会を2時間半ガッツリと

2018-01-13 18:41:05 | ファイナンシャルプランナー

ヒロイン勉強会開催しました!



今通ってくれている生徒の保護者様向けの勉強会を2時間半ガッツリ行いました。


参加者は、全ての保護者様とはいきませんでしたが、アンケート結果を見る限り、非常に喜んでいただけたようです。


タイムテーブルは、
・自己紹介
・日本の財政を知ろう
・塾業界の現状について
・私が今やろうと思っている塾業界改革について
・目標設定の大切さ
・まとめ


ざっくり書くとこんな感じでした。


遠回りに見えても、私がいくら大変でも、塾と生徒、保護者様の三者が三位一体になって成長し続ける好循環スパイラルを作るためのスタートになりました。


三者の中で最後の一角だった保護者様と一緒に勉強できたことは、人生おいて物凄い収穫になったと思います。


まだ、人類(まず日本人)をより良くするためのスタートラインにやっと立ったに過ぎませんが、小さな一歩を踏み出すことで、少しでも自分の夢に近づけたらと思っています。


今度は、当日来れなかった保護者様向けの補講でも仕掛けようと思っていますが、どうしたものか思案中です。


さあ~て。


次の一歩もがんばるぞ!



はつらつシャワーヘッドのカートリッジ徹底攻略法!
シャワーヘッド用塩素除去剤の専門販売店!!↑↑↑↑