”るべにゃん”の北陸三県ローカルアイドルファンブログ

基本北陸三県ローカルアイドル撮ってます。
画像の無断使用はご遠慮下さい。
写ってる本人様はご自由に!!

α7III+MC-11+EF70-300Lの罠

2018-08-03 08:09:40 | 日記
キタムラにちょうどよい望遠の中古があったので動作確認して買いました。



しかしここまで気が回らなかった!!

連写追従です。

普通にAF-Cでピントは合わせたところに合ってくれるんです

しかし連写するとピント固定になってしまいます。

AFON押しててもシャッターボタン離すとまたピントきてるれます。

純正のレンズはちゃんと追従してくれたのでこれはMC11+70-300の仕様だと言えるのでしょうね。


ボクは今までAFCで連写しながら追いかけるってことばかりしてましたので

これは慣れるまで苦労しそうです。



どうせキヤノンからミラーレスでるだろうしこのままレンズ置いといてもいいかなぁ~なんて思ってますが

マップカメラに売るとワンプライス買い取りなので6万円買い取りらしいです。

今売ったら5日で19580円のレンタル料ですねwww




追記 ドライブをLOにすれば追従しながら撮影できました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末以外は暇ですね(泣) | トップ | 2018/08/05 岐阜で行われた全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事