”るべにゃん”の北陸三県ローカルアイドルファンブログ

基本北陸三県ローカルアイドル撮ってます。
画像の無断使用はご遠慮下さい。
写ってる本人様はご自由に!!

ホットピクセル? 輝点の直し方。(キャノン)

2023-03-22 19:02:46 | アイドル
先日買ったEOSR7で1時間20分の動画で同じところにずっといる輝点があることに気が付きました。
(ちなみにその前の日に30分を3回撮ってるときの映像はわかりませんでした。)

知り合いの人に聞いたらキャノンはこうすればなくなるらしいとアドバイスをいただきました。
(ネットでもたくさん書かれてましたが知らなかった)

1.レンズにレンズキャップを取り付ける。
2.[MENU]→[センサークリーニング]→[手作業でクリーニング]→[OK]を選択。
3.ミラーアップ後30秒経過したら電源をOFFにする。
丁度30秒でなくても40秒などでも良い。


で、実際にやってみたら輝点は消えてました。
あぁ~よかった、あんな点々気づいたら気になるしいやですもん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。