”るべにゃん”の北陸三県ローカルアイドルファンブログ

基本北陸三県ローカルアイドル撮ってます。
画像の無断使用はご遠慮下さい。
写ってる本人様はご自由に!!

ニコン D500とメモリカード 連写

2016-08-07 17:59:09 | 日記
連写とメモリカード

D500(ニコンのカメラ)ではSanDiskのExtremePROなら連写遅くなるまで

40枚くらい撮れますしバッファ開放に10秒もかからないくらいです。

なのでカメラを買う前からこのSDを持ってる人で連写を多用しない方は無理して

買わなくてもいいと思いました。

ですがXQDは安いところでは128Gの一番はやいもので15800円とお安いので

次回はXQD買うとD500は本領発揮できます!!



感覚で書きます。

東芝 EXCERIA R260/W120 64G 
連写が遅くなるまで40枚 バッファ開放まで10秒もかからないくらい

SanDisk RxrremePRO 64G
どちらも上記の東芝のと変わらないくらいです。

SONY XQD Hシリーズ 32G(昔のXQDです。)
連写が遅くなるまで50枚 バッファ開放まで10秒もかからないくらい

レキサー LXQD128CRBJP2933 [128GB]
本体で設定した枚数まで最高速で連写できます。
バッファは常に開放???わかんないですw



カメラは写してなんぼの世界だと思う方は連写のはやいカメラを買うといいかもです。

D810を使ってた私は連写の虜ですw



*8月7日投稿のあみたん娘さんの写真はすべてD500のものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。