α7M3
瞳AFがすばらしいと皆さん言いますが そんなに万能ではありません。
暗いとダメだし当然顔が小さく写ってると無理な場合もあります。
MC-11でキヤノンレンズ使ってる場合は真ん中付近しか反応しなかったりです。
過信すると痛い目にあいます。
SONYのまわしものじゃないのですが とりあえずまともに使いたければ
ネイティブに動くレンズを買うのが一番です!!(写りは別ですが)
スタジオでも使ってみましたが暗くてモデリングライトのみでやってる場合は
ネイティブレンズならいけます!
FE24-105F4を中古で買ったのですがこれだと大丈夫のときは大丈夫、
MC-11+50mmSTMはひどいものですぐ迷います。(使い物にならない)
ただライブ撮影は顔認識ですごく楽になりました。
ただ画面で構図?とか合わせるだけで顔にピントもあってて
あぁ~楽って思いましたもん、しかも適当にやってるのに
歩留まりがいいっておかしいカメラですねw
ちなみに楽っていうのはD500比です。
きちんとピント合わせにいく人はD500すごくいいカメラですし
スタジオでもちゃんとピント合わせに行く人は全然問題ありません。(当たり前)
そんな中でα7M3楽なカメラです。(笑)
タイトルとは別な話なのですが光点がはっきりでて次の日も直らなかったので修理に出してました。
電気的処理をしましたって返って来ました。
ISOを上げないで撮影してくださいって返答かえってきましたねw
このカメラ高感度強いのに使うなってことですね(泣)
で1週間で返って来ましたので富山のお祭り「山王祭」で使ってみました。
ビエノロッシさんの新人さんの松井千明ちゃんです。
斜めばっかりですみません、クセです(笑)
瞳AFがすばらしいと皆さん言いますが そんなに万能ではありません。
暗いとダメだし当然顔が小さく写ってると無理な場合もあります。
MC-11でキヤノンレンズ使ってる場合は真ん中付近しか反応しなかったりです。
過信すると痛い目にあいます。
SONYのまわしものじゃないのですが とりあえずまともに使いたければ
ネイティブに動くレンズを買うのが一番です!!(写りは別ですが)
スタジオでも使ってみましたが暗くてモデリングライトのみでやってる場合は
ネイティブレンズならいけます!
FE24-105F4を中古で買ったのですがこれだと大丈夫のときは大丈夫、
MC-11+50mmSTMはひどいものですぐ迷います。(使い物にならない)
ただライブ撮影は顔認識ですごく楽になりました。
ただ画面で構図?とか合わせるだけで顔にピントもあってて
あぁ~楽って思いましたもん、しかも適当にやってるのに
歩留まりがいいっておかしいカメラですねw
ちなみに楽っていうのはD500比です。
きちんとピント合わせにいく人はD500すごくいいカメラですし
スタジオでもちゃんとピント合わせに行く人は全然問題ありません。(当たり前)
そんな中でα7M3楽なカメラです。(笑)
タイトルとは別な話なのですが光点がはっきりでて次の日も直らなかったので修理に出してました。
電気的処理をしましたって返って来ました。
ISOを上げないで撮影してくださいって返答かえってきましたねw
このカメラ高感度強いのに使うなってことですね(泣)
で1週間で返って来ましたので富山のお祭り「山王祭」で使ってみました。
ビエノロッシさんの新人さんの松井千明ちゃんです。
斜めばっかりですみません、クセです(笑)