氣魄

若宮中学校・宮若西中学校野球部 2008~2014の記録です。

二瀬中&植木中との練習試合

2014年04月29日 | Weblog

29日(祝)飯塚野球場にて、二瀬中・植木中との練習試合が行われました。出発時は、小雨模様でしたが、現地につけばでした。

1試合目は二瀬中さんです。初回1点先制されましたがその後5回に2点6回に1点追加し、3対1にて勝利打線も好調でした

2試合目は植木中さんです。こちらも打線好調で初回2点先制し3回に1点追加し3対0にて勝利長打も数本でました

 

 

 

宮若市大会以降引き分けを挟んで10連勝です!ノリに乗ってますこの調子で菜の花カップに突入です。

5月3日(土)鞍手球場にて9:30~ 白光中(筑後)と戦います。

ご心配をおかけしましたは、何とか生き返りました


後藤寺中&田川BCとの練習試合&カ・カメラが!

2014年04月27日 | Weblog

本日27日(日)後藤寺中学校にて練習試合が行われました。

1試合目は、田川ベースボールクラブさんと戦い3対0にて勝利

2試合目は、後藤寺中さんと戦い5対1にて勝利 本日2勝です。

2試合とも盗塁にて塁を進め、タイムリーへと繋がったり、長打や相手の送球ミス等もありました。

独り言・・・

今日は写真は・・・?これといったナイスショットもなかったのですが、後半に目の前の三脚に足が引っ掛かりふと気が付けばピサの斜塔状態から一気にコンクリート地面にガシャン!  ピンボケ多し 以上です

29日(祝)のお知らせ

 出発 7時20分 配車1班

 場所 飯塚球場 二瀬中学校

 弁当・お茶・着替えの準備を!

 


保護者会&明日のお知らせ

2014年04月26日 | Weblog

本日26日 授業参観、PTA総会終了後、野球部保護者会が行われました。

新一年生は、6名入部となり、合計18名でのスタートとなります。まだまだ、募集中ですので入部をお待ちしております

改めて、保護者会活動のご協力の程、宜しくお願い致します。

27日の連絡です

 出発 8時 配車3班

 場所 後藤寺中学校グランドにて後藤寺中+1校?

 持参物 弁当・お茶・着替え

なお、1年生保護者の配車は、5月からスタートします。※明日、配車表を配布します。

歓迎会について

日時:5月24日(土)18時~ 

場所:乙野公民館にて

詳細については、後日連絡します。


田川中・頴田中と練習試合

2014年04月20日 | Weblog

本日、小雨降る中、2校と練習試合が行われました。

雨、風と昨日と違って気温も低く冬に逆もどりといった日でした。グランドコンディションもわるかったですが、田川中の保護者の方々や部員のみなさんが土を何度も入れる作業をして下さいました。ありがとうございました。

試合の方は頴田中さんと戦い4対0にて勝利 2試合目は田川中さんと戦い1対0にて勝利

今度の26日(土)は、PTA総会後に野球部保護者会を行います。

 場所:視聴覚室(変更の場合は、お知らせします。)

 時間:午後1時~(PTA総会終了後の後片付け等の時間を考えて設定)

参加をよろしくお願いいたします。

新入部員歓迎会について

 日時:5月24日(土) 午後6時~

 場所:乙野公民館(予定)調整中

当日は、部員は練習となりますので、父親部は、グランドまわりの草刈り 母親部は、歓迎会の準備となります。

現時点でわかっている事のみお知らせします。詳細は再度、後日お知らせします。


鞍手南中との練習試合

2014年04月19日 | Weblog

本日19日(土)鞍手南中さんとの練習試合(ダブル)が行われました。久しぶりの

1試合目は、0対0の引き分け

2試合目は、我宮若西中の打線爆発!グランドの規定により、本塁までは進めませんでしたが長打が出ました。

結果は、7対3にて勝利

2試合目のスコア

さて、明日の連絡です。

 出発時間:8時 配車1班

 場所:田川中Gにて田川中 頴田中 2、3試合目です。

 弁当・お茶・着替えの準備を!

またまた天気が心配です

 

 


宮若市大会優勝

2014年04月12日 | Weblog

12日(土)宮若市大会が行われました。宮若東中との一騎打ちの大会です!結果は、3対0にて勝利し優勝トロフィーを頂きました。

優勝トロフィーを授与

宮若市大会終了後に芦屋中学校と練習試合を行い、3対2にて勝利しました。

今日は、新1年生4名が裏方として頑張ってくれました。まだまた多くの入部をお待ちしております


明日は、宮若市大会

2014年04月11日 | Weblog

明日、12日(土)宮若市大会が行われます。と言っても、合併により現在は、2校のみの大会です。宮若市大会後は同会場にて芦屋中との練習試合が行われます。

12日の連絡

 集合:7時20分 配車1班

 場所:光陵グリーンスタジアム 宮若東中

 弁当・お茶・着替え

 


大野東中、大宰府中との練習試合

2014年04月06日 | Weblog

本日、大野東中、大宰府中と練習試合がおこなわれました。前日より降り続く雨でグランド状態も悪く、まずはグランド整備からです。我が宮若西中が7時すぎに到着したら

すでに大野東中野球部員がグランド整備をしていました。何時からグランド整備をしているのかわかりませんが、ありがとうございます

大野東中は空港が近いせいか飛行機の着陸態勢や頭上近くを飛んでいました。後半のお楽しみに

試合の方は1試合目大野東中さんと対戦し、3対2にて勝利2試合目は大宰府中さんと行い0対1にて負けとなりました。昨日に引き続き寒い日でした。

茂の2点タイムリー

旋回し着陸態勢

ハローキティーバージョンです。

空港以外ではまず見られませんので思わず

試合より写真数が多くてすみません

 


自由ヶ丘中と岡垣中と練習試合が行われました。

2014年04月05日 | Weblog

本日5日(土)小雨降る中練習試合が行われました。試合開始時点ではその後、小雨となりました。

第1試合目は自由ヶ丘中さんです。グランド状態も少しずつ悪くなりお互い守備に悩まさせられました。結果は、3対4にて負けました。

2試合目は、岡垣中さんです。雨も降り続き4回までで終了し0対0の引き分けにて終了

6日の連絡

 出発時間:6時15分 配車3班

 場   所:大野東中学校G(大野城市)

 弁当代 500円 ・ お茶 ・ 着替え

配車のみなさん、朝早く遠方で大変ですが、宜しくお願い致します。