わかいファーム

2024年 いちご狩りは7月上旬
さくらんぼ狩りは7月上旬〜7月末

一日中雨降りでした☔️

2022年06月29日 | 日記
今日は朝から雨が降り、止んだかな?と思ったらまた降り出し…結局は一日中雨降りでした☔️  
雨の中でもご来園頂き誠にありがとうございました😊

6月に入り、雨降りばかりで、ほとんど晴れの日が無くイチゴもサクランボも満足に光合成出来ていない状態が続いています💦

サクランボは5月の花の時期は晴れて、どの品種もしっかり受粉し沢山実をつけていたのですが…6月に入り満足に養分を作り出せず「サミット」や「月山錦」等の大粒の品種は9割以上の実を木が自分で落としてしまいました💦

イチゴの甘み、色づきにも日差しが欲しいところです🥲先日みたいな30℃を超える気温は果実がダメージを受けるので要りませんし…今年はなかなかお天気に恵まれず悔しい限りです😣


↓(本日閉園時状況)
葉の陰など、まだ色づきの良いイチゴが収穫出来ます🍓
ただし、今後の天気次第では色づきが遅れ収穫に間に合わない可能性も出てきます💧




〒099-2422
網走市八坂16番地
わかいファーム
090-9525-4292











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開園初日沢山のご来園ありがとうございました... | トップ | 6月30日(木)園内状況🍓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事