わかいファーム

2024年 いちご狩りは7月上旬
さくらんぼ狩りは7月上旬〜7月末

7月10(金)園内状況

2020年07月10日 | 日記
 本日もご来園ありがとうございました😊
イチゴはかなり小粒になり、数も少なくなってきていますので、ご来園のタイミングによっては収穫が出来ない場合があります😣 

サクランボは、佐藤錦が収穫期です🍒

↑佐藤錦


↑(紅佐藤)別名・山形美人
園内に一本しかないです。今年は小粒ですが色づきを増して完熟期になってきました🍒



↑夕紅錦 小粒ですが、甘い品種



↑水門 色づきの良いものは、甘みと酸味のバランスが良い品種です🍒色づきの良いものを選んで収穫して下さい😉


↑天香錦 収穫期はもう少し後ですが、日当たりの良い所はキレイな色になっています。パリッとした食感の品種ですが、とにかく割れやすいのが難点💦



↑サミット 少しずつ色づいてきていますが、収穫期はもう少し後です🍒赤黒く色づいた頃が食べごろ。


↑南陽 ほんのり黄色くなってきましたが、まだ固く収穫期は7月下旬です。
これから肥大しながら色づいていきます🍒 

わかいファーム
〒099-2422 
網走市八坂16番地

090-7058-6308
090-9525-4292




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日(木)園内状況 | トップ | 7月12日(日)園内状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事