かめのこうら (お引越し)

フォーミュラチャレンジ♪

この所毎日、明日は雨かな~、と思いつつ躊躇してたんですが、結局昨日はオフトン干して大正解(^O^)。
雨、関東はホントに降らなかったなぁ。これから一気に来るんでしょうか。気が重い。風邪のほうは熱っぽいだけで半端な体温なので、寝込む程でもないのだが眠くて怠い。微妙に夢心地です。大分この所の気候に油断した方も多いようで。早めにきっちり治しましょう。
さて、今週末から、鈴鹿FNF3にFTに、いよいよFCJです。行くわけではないけれど、日本の有りったけのフォーミュラ祭り状態なんですよね、しかもFCJは新カテゴリーで、今回が開幕戦!興味津々ですよね~♪ 
最近、いくつかのサイトでマシンを拝見しましたが、昨年の春に富士と筑波で、試乗会をやっていたアレとモノはやっぱり同じみたいですね。ノーズの持ち上がり具合といい四角い膨らみ具合といい、とても綺麗でいかにも速そうな流線型。
あの時、こんなにチカラに満ちた綺麗なマシンが、20台も30台も流れるように走り抜けるレースを見てみたい、と思ったのですが、紆余曲折はあったものの一年遅れて、いよいよ実現するんですね~♪
楽しみです。しかし、
統轄団体のJRPからは何の発表もないようなので、エントリーリストを判る範囲で作成してみましたが、四輪レースほぼ初体験の若手から海外レース経験者やGTドライバーまで色んな経歴の27人。どんなことになるのやら。楽しみというか、かなり不安もあったり。
しかも、週末、関西は台風3号直撃の予報‥。
鈴鹿サーキットの7月8日のタイスク、朝の9時から午後2時半まで予選がびっしり8本。そして3時からFCJとF3の決勝です。圧巻ですな~♪

フォーミュラといえば、F1アメリカラウンドで休みに入ったGP2シリーズの夏の合同テストが終わりました。
結果は、まあ後半戦の開幕に期待しよう、ということで‥。次戦は第7戦マニクール。7月14~16日。
ドライバーズポイントランキングを集計しましたが、どうも公式HPと計算が合わない。参ったな。
O.プラは第4大会スペインで8位入賞してますよね?公式HPではポイント0なんです。なんでなの~?
なにかあったんだっけ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フォーミュラ チャレンジ ジャパン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事