かめのこうら (お引越し)

さてさてマレーシアですが。

F1本体の話でなくて恐縮です。
3月23日のF1第2戦マレーシアGPに併催の、フォーミュラBMWパシフィックシリーズに、奈良竜一選手が参戦していたようです。なんでもE-Rainというチームから参戦するらしい、という話はつい先日、海外ミドルフォーミュラに詳しい某ブログで拝見したのですが、フル参戦かどうかもはっきり分からない状況でした。
開幕第1戦はポールを獲得、良い走りだしにみえたのですが、豪雨の天候を読み違えてタイヤ選択を失敗、6位で終わる。第2戦はスタートで3番手から一気にトップを奪うも、反則スタートを取られて順位を落とし11位。なんとも残念な結果。
ポールを獲って速さを見せつけたとは思うが、気合いの入れ過ぎかちょっと空回りって感じ。昨年の鈴鹿でもスタートはちょっと苦手かも?って印象はあったが、こればっかりは経験がモノを言うところなんだろうか。充分速さはあると思うのだから、落ち着いて次戦は是非頑張って欲しいです。

もうひとつの併催レース・GP2アジアは小林カムイ選手が優勝した。今期初優勝っていうか、GP2シリーズ初優勝です。おめでとう♪
第1レース5戦は、序盤に上段の何台かが絡むクラッシュで赤旗。前日の不可解なペナルティで5グリッド降格の吉本選手は、アクシデントに巻き込まれ再スタート出来ずリタイヤ。カムイ選手は5位入賞、第2レース6戦はリバースグリッドで4番手から一気にトップを奪い、序盤から最後までトップを快走。吉本選手は前日のリタイヤで、21番手から11位まで追い上げてレースを終えた。

もうひとつ、海外ネタ。
F1とは関係ないんだけど、以前にも書いたCFO、チャイナ・フォーミュラ・オープンのジュニア・フォーミュラクラスに、2006年FJ筑波チャンピオンの大森弥選手が参戦することが判りました。
昨年参戦のFCJの後半あたりから、色んなイベントに行く度に必ず姿を見掛けていたので、来期に向けて頑張っているんだな、と思っていました。以前からアジアに参戦するらしいという話はあったのですが、先日いきなりの、中国へ出発♪という報告がブログ上でありました。う~ん、毎度のことなんだけど、出来ればもうちょっと早めに教えて欲しいっす。ガンバレって言う暇もない、笑
ともかく、今年も頑張って欲しいです。あ~、レースが始まるのは4月です、確か。

コメント一覧

koura
通りすがりさん、こんにちは

WEB上で云ってもショウも無いことですが、知りたいことがあるなら、ご自身の素性というか趣味嗜好を少しでも教えていただけませんか? どんなことに興味があるかたなのか、ちょっと気になります。
海外ミドルフォーミュラに詳しい某ブログ、というのは、好きなひとには結構知られているところだと思うのですが、「KOP-blog」というところです。
相手先にどんな影響があるか判らないので、リンクとかはなるべく付けない方針なので、お手数ですが検索してくださいませ。

通りすがり
海外ミドルフォーミュラに詳しい某ブログとは何処ですか?教えていただけるとうれしいのですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「F1+その他海外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事