かめのこうら (お引越し)

始まる今に繋がる記憶

オートサロンの人込みのなかで、クルマをカメラのフレームに何とか収めようと苦心していたら、横から、kouraさんですよね? と声を掛けられた。
え~自分確かにkouraですが、こんなところで名前を呼ばれる程には有名人ぢゃないですぅ、と思わず否定しようと振り返ると、
おぉ、なんとカッコイイ今時な若い男の子やぁ~♪
だけど、え~と、誰?
名前を云われて初めて気が付く。なんとスーパーカート・ピンク号のケン○ロウくんでした。私服だとイメージが全然違うな、笑
昨年は殆どレースには出ていなかったから、一年振りの再会。しかもパドックで挨拶するだけの顔見知りなのに、何万人いるのか判らないこんな場所で、よくも見つけて貰えたな♪ と、ちょっと感動した、笑

四輪レースを追い掛けてサーキットへ行くようになってから、サーキットのコースを走るスーパーカートを見始めて何年経っただろう。
スーパーカート・天下の大王と呼ばれる吉野義博を、脅かし食い下がり、鍔ぜり合いを繰り広げ、時には優勝する若手の活躍を楽しみにしてきた。大王と呼ばれる吉野選手の速さ強さは、時には負けることもあったが常に不動のものだった。大王を打ち破る若手を応援しよう、と思いながら吉野選手のファンを続けて4年か5年か。ケン○ロウくんも、そんなふうに注目して名前を覚えた若手の一人だった。
そしてもうひとり、一昨年、その大王・吉野に競り勝ってチャンピオンになった少年がいる。
07年ランキングを同ポイントで迎えた最終戦の、最終ラップの最終コーナーまで吉野がトップだった。殆どもう決まりかと思ったチェッカー前で、大王をオーバーテイクして16才の少年が優勝、チャンピオンになった。信じられない思いとともに、心の底から嬉しいと思った。
昨年一年間は四輪へのステップアップと大学受験という目標に向け、スポット参戦に留まった鈴木彰悟の今年はどうなるだろう。あれから一年間、色んなことがあった。もう免許は取れただろうか、笑 期待を込めて、今年も、いや今年こそは、是非サーキットで会いたいと思う。

          



コメント一覧

koura
こちらこそ、新年のご挨拶もせず、笑
皆さん、お変わりありませんでしょうか? 

ケンシロウくんに会って、いろいろなことを思い出して感慨に耽ったあげく、書いてしまったのですけれど、時期尚早でなかったかちょっと心配しました。
とりあえず、この週末は寒そうですが、お天気は良さそうですね。センター試験にも実力を発揮されるだろうと、期待しています。
なかなかお力になれなくて歯がゆいです。クルマの操作練習なら、ジムカーナ練習会の紹介くらいは出来ますけど、笑 
良いご報告を、楽しみに待たせていただきます。


サーガ鈴木
ご無沙汰です。
久々に拝見したら愚息の話題が載っていたのでつい反応してしまいました。忘れられてなかったようで光栄です(笑)
しかしケンシロウ君はオートサロンですか。私も半年近くは会っていないですね。

彰悟は今週末のセンター試験に向けて最終追い込み中です。
と言っても大学受験の判断時期が余りにも遅く相当無理な受験なので親的には気楽に構えてますね。
何にせよこの半年の経験は将来必ず活かせる時が来ると信じて見守っています。
誕生日は先日11日で18歳になりましたが、免許は試験後の20日から2月5日頃まで福島の教習所に合宿で取得予定です。
今期の本格的な始動はライセンス取得後の2月中旬からですね。
詳細はしかるべき時期が来たら改めてお知らせしますのでもう少々お待ちください(^0^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事