かめのこうら (お引越し)

ここまで来たら笑うだけ

10月20-21日のもてぎ行って来ました。
FNの決勝スタート前にオーバルをパレードラン、と聞いていたのにいつの間に変更になったのか21台のデモラン♪、全開走行の甲高いエキゾーストにびっくりだったもてぎFN。なんだか知りませんが、ドライバーさんの評判を聞きたいですね。オーバルでレースしたい?って、笑
決勝ではポイントリーダー#1トレルイエ、2位#2松田次生が予選から失速ぎみな中、#32小暮くんがポールから爆走して優勝、去年までのリタイヤ病がウソのよう。もうチャンピオンの行方は見当も付かない。ってか、もう今年は小暮くんがチャンピオンでいいよって気分、笑
F3最終戦、#3ストレイトがまさかのスタートラップでスピン。トップで逃げる#36大嶋を良いペースで追っていた#1ジャービスもいきなりのスローダウン・ストップ。仙台終了後のランク3位から、逆転勝ちでチャンピオン獲得の大嶋。何が起きるか最後まで判らない。表彰台のインタビューに、海外へ行っても応援して、と爆弾発言で関谷監督もビックリ苦笑い。さてその真偽の程は何時明らかになるのやら。
表彰台の両側には2位#33関口雄飛と3位の#37石浦。久しぶりの日本人ドライバー3人の表彰台。関口雄飛のフォーミュラ表彰台は一年振りか、石浦をきっちり押さえた2位は値打ちモン。もし出来ることなら早く海外に出してやりたい。

FCJは土曜日に感涙の初優勝を決めた#22山本尚貴が二連勝。15戦2位#23国本弟3位#10坂本、16戦#13山内#7国本。2年目組の#10坂本も#13山内も良いところまで頑張ったが残念ながら今ひとつ。ポイントリーダーの#7国本は、予選前のテストからタイムが上がらず苦しんでいたから、これでも上出来か。#18田中は予選も決勝も絶不調、TDP2年目の#21井口に至っては2戦連続リタイヤ。TDPの重圧は、あんなところでもスピンさせるのか、と思うばかり。
前回のウィナー、#27栗原は6番手からリタイヤにスタート失敗、#6コッッォリーノは6位にオーバーラン完走。なかなか厳しい結果。満を持してというかとうとうというべきか、やっと勝てた山本とはいえランキングはトップ#7国本京佑と7ポイントを競り合う堂々の2位。このまま勢いに乗って最終戦も連勝するのか。#7国本も後半戦に入って精彩がないが、ここまで来たら意地でも頑張って欲しい。最終戦が楽しみだ。

最終戦といえば、鈴鹿のFNにトニー・カナーンが来るとか走るとか。何をしに?って気分。
今回のもてぎは今までになく観客が多かったような気がする。FNチャンピオン決定を見に来ていたのか、あのF1の反動か。ロッテラーがスタートペナルティを取られた以外は面白いレースだったと思うが、最終戦の見所がカナーンに奪られちゃうのはイヤだなぁ。

FCJは最終戦があと2戦。
過去2勝でランキングトップの#7国本が161ポイント、今回2連勝の#22山本が154ポイント。3位の#18田中は119ポイント。4位には3連勝した#23国本雄資の111ポイント、断トツ4勝の#8中嶋はランキング5位の109ポイント。残り2戦を+44のフルポイントで勝っても逆転は厳しいだろう。チャンピオン争いは国本vs山本になるんだろうが、このところの#7国本の不振は気になる。残り2戦、見に行けないのが残念だ。

コメント一覧

koura
大嶋選手のチャンピオン獲得、おめでとうございます。
応援していると、日本で走るのも海外に行くのも、
どちらにしても、嬉しくもあり残念な気もして複雑ですね。
これからが楽しみです。頑張ってほしいですね。

MAKOさんのHP,ちょっと拝見しました。
ミノルタさんのお友達なんですね。どぞ宜しくです。
幾つか気になる写真がありました、改めてゆっくり拝見させて頂きたいです。
MAKO
http://www.splendere.sakura.ne.jp/
はじめまして、MAKOと言います。
自分もフォーミュラが好きでkouraさんの
ブログを以前から読ませて頂いていました、

今回自分ももてぎに行っていました、
大嶋君の逆転勝利には感動しましたが、
海外に行くと寂しい気がします。

鋭い考察力と意見をこれからも
楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツインリンクもてぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事