見出し画像

多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

【お休みのお知らせ】ゆったりカフェ/わいわいひろば

皆さま、こんにちは。
更新作業がままならないうちに、なんと2月になってしまい、失礼しています。

カフェもひろばも、今年度予定通り開催してまいりましたが、活動拠点である「だんらん」が改修工事に入りました。
工事期間は1月末から3月25日までです。
私たちの活動は小さい子どもも参加しますので、今回はこの期間の活動をお休みすることにいたしました。

*ゆったりカフェの次回は・・・3/28(月)★春休みの子ども参加メニュー!

これは1月の1回目(1/14)。しばらくお休みになってしまいましたが、直近のカフェです。



メニューは、
「初春のお気軽御膳♪」
・巻きいなりずし
・豆腐と鯖の揚げだんご
・白菜とハムのレモンドレッシングサラダ
・糠しぼり大根
・小松菜と油揚げの煮びたし
・根菜酒かす汁
・ごぼうココアケーキ


サラダのハムを上手にちぎってくれました。ありがとう(^o^)

牛乳入りの酒粕汁です。食べやすくて、子どもも予想以上に食べてくれました。

ごぼうの香り豊かなケーキでした。とーってもおいしかったです。



*わいわいひろばの次回は・・・5月の第3月曜日(5/16を予定)
ということになります。
5/16のひろばの日は、まだ理事会承認前なので未定ではありますが、たぶん大丈夫だと思います。

ひろばは、2階のひろびろした和室でしたが、改修してフローリング。
もう、こんなまったりではなくなりそうですが・・ユニット畳を購入することができそうです。





先週土曜日・1月30日(土)の「第14回 世田谷子育てメッセ」はいかがでしたか。
楽しんで過ごされましたか?

私たち、今年度は調理室使用希望団体が増えたので「パパのランチdeゆったりカフェ」はお休みいたしました。

ぜひ、今年度最後の3/28(月)にお会いできますように。

-----------------------------------------------------

通常のゆったりカフェの開設時間は10時~16時30分(11月~2月は16時まで)です。いつでもどうぞ。

一緒に料理づくり(保育はお一人2時間半で1250円)、できた料理をみんなでいただく(大人750円、小・中・高校生550円、3歳以上350円、3歳未満250円※すべてカフェタイムの飲食含む)、室内のひろばで子どもと遊ぶ、自由に過ごす、等々。
※料理参加以外の方は、カフェ代金は別になります。

★食事と料理中の保育は予約制です。先着順。保育体制と子どもの年齢や慣れ具合で定員が変わります。

※調理+昼食時間は10時~13時半 ※室内ひろばは開設時間内いつ来ても大歓迎です。
後片付けの後はカフェタイム。一杯の珈琲やお菓子と雑談でほっとしませんか?
※3時間程度の一時保育もできます(要予約)。準備品や書類記入がありますのでまずはご相談下さい。
電話:09060050393か、メール:mie2339@gmail.comへ

《ゆったりカフェの場所は・・・》

食事サービスサポートセンター だんらん
http://blog.goo.ne.jp/waicom/e/e2cae9706188ae9e257f17de2be5086a
世田谷区鎌田3-13-1

★二子玉川駅より東急・小田急バスで約10分の「砧南中学校前」下車すぐ
【玉07】成城学園前駅(中耕地・吉沢・砧中学校下)
【玉08】調布駅南口(中耕地・鎌田・狛江駅北口)
【玉05】宇奈根一丁目循環(中耕地・砧南中学校前・宇奈根一丁目・喜多見小学校)
二子玉川駅を出て→二子玉川(高島屋前)→中耕地→吉沢→世田谷総合高校前→★砧南中学校前(ココで下車)
※コンビニエンスストアの向かい側です。

《わいわいひろば》
〇開 設 日:毎月第3月曜日(※祝日の場合第2月曜日)、4、8月を除く全10回
〇開設時間:10:30~13:30(うちランチタイムは11:30~12:30)
★予約不要★参加費無料★入退室自由
★だいたい12~13時がランチタイム、お弁当などの持ち込みOKです。お湯、お茶もあります。
★時間内は自由に過ごしていただけますので、お気軽にご参加ください。

※今年度は「だんらん」改修工事に入ったため、終了いたしました。

※次回は5月からになります。また来てね!(^o^)


先日、シニア向け男性料理講習会4回の講座が終わりました。
滞りなく終えることができ、ほっとしています。
フリー栄養士会“ぱせり”さんのおかげで満足度の高い講習会にしていただきました。感謝しています。

皆さま、今年も、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カフェ・ひろばのご紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事