ポプリの心星ひとつ*

明日は今日より素晴らしい~未来へ

毎日のお散歩 上を向いて歩こう

秋の長谷寺~室生寺 参拝

2014-11-25 09:27:25 | 日記

紅葉狩り~毎年 湖北地区へ 今回さそってもらい 四季を通じて 花の御寺 西国三十三ヶ所八番

奥の院まで参拝 紅葉も見どころ 何十年ぶり~ なつかしく思い出し 元気いただけました。 

室生寺~すべて階段 いまだ足、腰 が、運動不足 日頃から管理しないとね。      ….........珍しいおみくじ 大吉 ............いい事ありますように。

                                                                                            

                                                                          

             


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ、綺麗(^o^)/ (yoko)
2014-11-25 17:09:52
こんにちは~
真っ赤ですね。凄い
室生寺行った事ないのですが綺麗ですね、階段何段登りました?
帰りは足がくがくになりますね。

でもこんな綺麗な紅葉見れるなら登ったかいが
ありますね。

大吉良い事いっぱいありますよ。
返信する
こんばんわ (emiりん)
2014-11-25 18:51:29
yokoさんコメントありがとうございます
階段クネクネ~何段か数えきれない途中みんな無言!カメラ撮る気もなくなり~一枚、二枚脱ぎ~若者はTシャツ~
満足感達成!下り坂~足ガクガク
写真もっと上達したいです。よろしくね
返信する
綺麗! (マミー)
2014-11-26 10:25:27
おはようございます。
紅葉の長谷寺、室生寺行ったことないです。
行ってみたくなりました。
もみじが綺麗ですね!
写真綺麗に撮れていますね
綺麗な写真ブログするのにどれをしようか迷いますよね。

おみくじ大吉!emiりんさんに福が来ますように
返信する
見頃ですね (りぼんちゃん)
2014-11-26 11:15:54
真っ赤に燃えるようなもみじ綺麗ですね
今が見ごろ良い時期にいきましたね
室生寺、春、夏と2回ほど行きました薬師如来か文殊菩薩、かなり以前なので定かではありませんが美しい仏像に見とれた記憶があります。
綺麗な写真みせていただき有難う


返信する
マミーさん コメントありがとうございます (emiりん)
2014-11-27 10:05:36
写真まだまだ未熟、上達しません。
早くマミーさんみたいに追いつきたいですよ~
それなりの人出でしたが のんびりと過ごせましたよ
次回候補にあげておいてね。楽しみにしてますよ
返信する
りぼんちゃん コメントありがとう (emiりん)
2014-11-27 10:16:06
お天気よく暑いぐらいでした
紅葉も今週末まで楽しめると、次回楽しんでね。
長谷寺~室生寺 近鉄でお買い得チケットありますよ
写真はまだまだ~教えてね
返信する

コメントを投稿