ワールドカップ・パブリックビューイング:2002年国立の感動を埼玉スタジアムでもう一度!

ブリックビューイング実行委員会の高松が書き込みます。サッカー命のみんなぁー!!埼玉スタジアムでまた一緒に応援しようぜ。

あと13時間

2006-06-22 15:29:39 | パブリックビューイングとは?
パブリクビューイング実行委員会の高松です。
あと13時間です!

雨天時の屋根について補足します。
埼玉スタジアムは、ゴール裏には屋根がありませんが、
バックスタンドには屋根があります。
想定される入場人数であれば雨天時に屋根の下に皆さんが入って
観戦していただくことが可能です。
全席自由席ですから臨機応変に動けます。
もちろん、雨が降ろうが槍が降ろうが、ゴール裏で応援もありです。

裏の試合のインサートですが、検討しました。
日本戦でゲームが止まっている瞬間にインサートすることを
想定していました。そういう瞬間がなければ無理矢理インサートすることは
しないつもりでした。

ですが、一瞬でも日本戦を中断してほしくないという声も理解できます。
そこで、試合中の映像のインサートはやめることにし、音声やスーパーで表示する
こととしました。ハーフタイムで裏のダイジェストもお見せできると思います。

埼玉スタジアムで待っています!





最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-22 16:03:28
雨が降ろうが槍が降ろうがゴール裏派です!

埼スタに向かってます!

奇跡を信じましょう。



雨のトルコ戦のリベンジをする時が来ましたよ!
返信する
奇跡まで10時間!! (ゴン)
2006-06-22 18:32:17
高松さま、お疲れ様です!いよいよですね☆奇跡が起こるまで後10時間!!

最後まで諦めない。最後まで信じてるぞ!



今日は1人での参加です。それでも今から埼スタに向かいます。どうしても行けない人の熱い想いも一緒に抱えて向かいます!



雨?選手は天候なんて選べない。私もゴール裏から熱い想いを送ります!!



出掛ける前に高松さんへ・・・



熱い12番目の選手たちが集える場所をありがとう。感謝の気持ちを声に変えて代表を応援するから・・・!!!大丈夫!勝つよ!!
返信する
Unknown (パピコ)
2006-06-22 18:41:16
ありがとうございます!

これで日本の応援に集中出来ます!

私も雨でも槍でも雪でもゴール裏です!

選手に全霊込めて気を送りますよ(^O^)/



頑張りましょう!!!

返信する
サプライズゲストなのに (Unknown)
2006-06-22 21:47:05
国歌独唱リハーサルで名前を言ってしまったらサプライズにならないんじゃないですか?

スタジアムの外でも聞こえていましたよ。

返信する
Unknown (kiki)
2006-06-23 16:52:58
お疲れさまでした。

オーストラリア戦のPVに参加し、ブラジル戦は家で観戦だ。と思ったのですが、予定を変えてスタジアムに行ってよかったです。

試合は残念でしたが、楽しかったです。



返信する
もう2度と (Unknown)
2006-06-24 10:05:29
前回のPVはクライアントのスカパーに

予算が1円もなく、サポーターから金を

取ることを目的にやったみたいですが、

今回もそんな感じですか?

なぜあんなにイベントにこだわるのかな?

と思ってましたが、結局、人を集めるのが

目的だったのでしょうか?

今回のPVについてどう思われてるのですか?

あれで、よかったと思っておられるのですか?

サッカーファンを失望させ、イベント好きによる

PVの学園祭化は成功したんですか?

あれでよかったと思ってるなら、

2度と、電通と高松さんにはサッカーに手を

出してほしくないです。

返信する
この記事を呼んで驚愕した (Unknown)
2006-06-24 12:35:05
ttp://adv.yomiuri.co.jp/ojo/02number/200510/10toku1.html

こんな人がやるなら、学園祭になるのもわかるね



とりあえず、ブログを更新して

今回のパブリックビューイングの総括をしてほしい

本気で応援してた人のたいはんが激怒してます

返信する
Unknown (パピコ)
2006-06-24 13:32:09
本気で応援してきたサポには試合終了後のあの盛り上がりは苦痛でした。

四年間応援してきた思いを踏みにじられた気がします。

あの盛り上がりでは涙を流す事も思いに浸る事も出来る雰囲気はなく多くの本気サポーターは足早にスタジアムを後にしたのはご存知ですか?

前の2試合は終了後に盛り上げるのは次に勢いをつける為に沈んでても仕方ないから嫌だけど納得しました。

でもリーグ敗退後にあれは酷いです。せめて選手の今までの四年間の勇姿を流したり、サッカーと関係のある事をして欲しかった。

でもあなたが、PVは盛り上がって金儲けが出来ればサッカーなんて関係ないという気持ちでしたら、何を言っても無駄だとわかってます。

ただ、金儲けだけではないという気持ちがあるのならば、サッカーを主体としたPVになるように努力して下さい。出来ないのならサッカーから手を引いて下さい。

今回の盛り上がりをあなたはどう感じましたか?

私にはサッカーの将来の葬送曲に聞こえました。



にわかサッカーファンもサッカーに心が奪われるようなPVを目指して下さい。色々な意見を聞いて、もっといいPVが根付いていく事を願ってます。

お疲れ様でした。



返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-25 01:36:14
高松さん、PVおつかれさまでした。

きっと今でも終了後の色々な整理が大変なのではないかと思います。



今回、PVに参加して、たくさんの人たちと一緒に日本を応援することが出来て、本当に良かったと思っています。



このブログも毎回かかさず見ていました。

ただ、こうして、PVが終わった今、あまりいい意見が出ていないのが残念に思えます。



いろいろな感性があるため、それぞれに違う意見が出るのは当たり前だし、当然だと思います。きっと高松さんなら、それぞれの意見を次のPVに繋がるように受け止めてくれるのではないでしょうか。



ただ、個々の感情をぶつけているだけでは、この場が次のPVに繋がる場所になるとは思えません。



PVを作る側。PVに参加する側。

形は違えど、日本を応援する気持ちに変わりはないはずです。ワールドカップだからと、お祭り騒ぎをするにわかサッカーファンだからといって、日本の勝利を願う気持ちは同じではないでしょうか。 

それでもいいじゃないですか??



手を取り合いませんか?

批判するのではなく、これからの日本のサッカーを、そして、現地に行けなくても、PVを通して、一緒に応援するために、この場を

借りて、意見の交換をしませんか??



ここに書き込む人たちは、このブログが気になっている人たちだと思います。私もその一人です。それだけ、今回のPVに熱くなっていた人たちです。



少し、言葉を変えるだけで、伝わり方が変わると思います。



高松さん、そしてみなさん、これからも同じサポーターとして、日本のサッカーを応援していきましょう!!!!





返信する
終わりましたね (サムライ)
2006-06-25 02:18:10
なんかすごい言われようですが。。



どんなイベントでどんな客層かってだいたい想像つくと思うんですけどね。

例えばモーターショーだって。ロックフェスだって。



告知通りにやった。それだけですよね。

何を言われたって告知通りにやった。

それがイベントなんです。



だから次回も告知通りにやってください。

現場の運営面で言われるのはまずいですけどね。



全然気にすることないですね。
返信する