vwwwwwwwv

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
好きなモノ、欲しいモノ、お気に入りのモノの記録です。

テレタビーズ〔キャラ3〕

2004-10-03 | スキナモノ
Eh-Oh!! でおなじみ
 
テレタビーズについて
1997年より放送開始したイギリスの子供向け番組。
子供から子供へ をコンセプトに1年以上子供達を観察し、構想を練って創られた。
その結果大人の感性よりではなく、子供側に密着したものになったらしい。
キャラクターは、子供が抱きしめて心の支えとするぬいぐるみと、一番身近で不思議なテクノロジー テレビを組み合わせたもの。

ポー、ラーラ、ティンキーウィンキー、ディプシーの4人は子供の空想世界に住む仲良し!
その中で繰り広げらるお話。

なぜかウサギだけ実写だったり、顔だけ赤ちゃんのベビーサンだ出てきたり、子供向けだけに内容は面白くないよ。
だけど、観るだけで優しい気持ちになる。
テレタビーズの全ては愛情と楽しさで創られているんだって。あぁ凄いよ!それって。

イギリス人って子供の頃からこんなにオシャレな物観てるのね。
キャラクターをはじめ、セット、小物、全てがかわいい世界。


 凄く悲しい別れがあった時に一人じゃいてもたってもいられなくて、衝動買いしたラーラのぬいぐるみ。ちょうど赤ちゃんくらいの大きさで、抱いてると落ち着いて毎日一緒に寝てた。今考えるとあの頃相当やばかったな、うん。

その影響か、ある日Capsuleの中田ヤスタカ氏と結婚して、中田氏が抱いている赤ちゃんが泣きやまないので近づいてみると、その赤ちゃんテレタビーズだった。 
と言う夢をみてしまった。起きて思わず苦笑。いくら自分が子供生むことが想像できないからってソレはないでしょ。




最新の画像もっと見る