たけしのコマネチ徒然日記

日々の日記を書いてます。

そもそも、インフルエンザは風邪と異質なもの

2020-12-12 16:30:11 | 日記
そもそも、インフルエンザは風邪と異質なものと聞きます。


その症状は1日から5日ほどの潜伏期間をのあと、急激な高熱となって、3日から7日は最低それが続きます。


タイプによって、関節の痛み、腹痛や下痢など少々違いが見られます。


時として、肺炎を併発したり、その上脳炎や心不全を起こす場合もあり、恐れるに匹敵する感染症です。


ドラマのようには上手くはいかないのが看護師の仕事です。


通常業務のみでも大変忙しいのに加え、終業時間を超えても業務が残っていることが多く、残って仕事をしなければならないことがよくあります。


けれども、もし忙しくて疲れがたまっていたとしても、笑顔で患者さんやご家族とは接しています。


つい先ほどまで愚痴をこぼしていたとしても突然笑顔になるのです。


看護師のその様子はまるで女優のようです。


自分で自動車を持っていると、使用しているいないに関わらず維持費用はかかるのです。


車検費用は2年に一度、毎年の自動車税、さらには自動車保険代金も必要ですね。


ましてや、駐車スペースがなければ、駐車場料金も上乗せされるのです。


自動車を売ろうか売らないか思案中の人は、少なくはない維持費用を払ってでも乗り続けたいのかじっくり検討してみると、売却した方が結局は得かどうかがハッキリしやすいでしょう。


箪笥部屋の整理をするといつも、着ない和服を整理したいと思うのですが、懐かしい品や形見の着物もあって、ついに処分できずじまいでした。


でも試しにウェブで調べたら、買取専門業者さんって多いらしいんですね。


ビックリしましたよ。


流行りみたいで。


買取実例を見ると結構高額で、和服専業の買取業者さんだと着物の価値をきちんと把握してくれるところが気に入りました。


天気の良い日に風入れがてら整理して、頼んでみるつもりです。


置き換えダイエットが流行っていますが、酵素ドリンクの酵水素328選と毎日の食事を置き換えることで体重を落とす効果があります。


酵素というのは、人にとって絶対に必要な成分で、朝昼夕食のうち、一回を酵水素328選に置き換えることで新陳代謝が改善されます。


毎日欠かさず飲むことになるのですが、炭酸やジュースなどお好きな飲み物と割って飲めるので、飽きずに続けることができ、健康的なダイエットの助けになる飲み物です。


栄養成分の他に、美容成分も多量に取り入れているため、痩せながら、美しさを養えます。