たけしのコマネチ徒然日記

日々の日記を書いてます。

今の世の中、何とかして人を騙してお金

2020-03-31 19:48:00 | 日記
今の世の中、何とかして人を騙してお金を手に入れようと思う人があふれていて、そのアイデアは尽きることなく、今の新手は買ったつもりのないかにを勝手に送ってくる、通販押し売り商法です。


その手口は様々ですが、共通しているのは、アンケートに協力させてこちらの対応を伺い、巧みにかに通販へと誘導していくことです。


アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、幾日後かに、宅配便でたくさんのかにがどーんと届けられ、初めて詐欺にあったことに気付くというわけです。


それとは別に、どう見ても最高のかにだと思える写真を使って契約させ、まるでどこかの国で発覚した杜撰な食品管理の話のような、衛生的とは言えない品質のものを送ることまであるそうです。


こうまでして人を騙したいのかと呆れ返ってしまいます。


人を見たら泥棒と思えなんて寒々しい考え方は好きではありませんが、被害にあわないためにはそれくらいの覚悟で生きて丁度いいのかもしれません。


光脱毛は、ほぼ9割9分の脱毛サロンで行われている施術形式です。


肌に光(脱毛クリニックのレーザーよりは控えめ)をあて、毛根のメラニン色素に作用することで、発毛しにくい状態を作ります。


使用する機器は脱毛サロンによって異なり、それにより肌への負担や施術の際の痛みも違いがあるはずです。


自分でお試しコースなどで体験して選択するほかないでしょう。


個人差のあるクチコミや脱毛サロンの話だけで決めるのは早計というものです。


普通の生活では興信所や探偵を使う機会はないものです。


そんなわけで、パートナーの浮気調査をしてほしいと思っても、どんな会社に頼んだらいいのか悩むのは一般的なのではないでしょうか。


探偵業務を行うには、所轄の公安に届け出を出し、認可を受ける必要があります。


認可後は業者(営業所)ごとに番号が交付されるため、まともに届出を出している会社なのかは、届出番号で判断することができます。


少なくとも会社のサイトや広告等に番号があるかどうかはチェックするべきです。


家庭向けに販売されている脱毛器は、カートリッジを交換しないと使用できなくなるものも多くありますから、購入前に、注意しなくてはいけません。


維持費のことを気にしないで購入してしまうと簡単に脱毛することが難しくなります。


一方、カートリッジ交換が無いタイプの脱毛器が利点が多いのかと問われると、結局は本体を交換しなくてはならないので、何度も使用することでランニングコストが高くなります。


浮気と不倫。


違いがあるのをご存知ですか。


浮気は婚姻の有無を問いませんが、不倫というのは配偶者がいるのに性的な関係を持っていることを言います。


ですから不倫の場合、相手にも配偶者にも代償として慰謝料を請求することが可能です。


興信所に調査を依頼し、不貞行為の証拠を押さえ、多額の賠償を請求することによって現実を見せ、きっぱりと別れさせるといった使い方もあります。