たけしのコマネチ徒然日記

日々の日記を書いてます。

「薄くなってきたかも。」最近、鏡を見ると気

2018-07-31 23:06:01 | 日記
「薄くなってきたかも。


」最近、鏡を見ると気になりませんか?髪を増やすためにはまず、毎日の食生活を見つめ直しましょう。


クチコミで有名な育毛の薬や育毛サプリメントに縋り付いても、体にとって、負担になるような食生活を続けているとしたら髪に十分な栄養が行き渡ることはできません。


育毛のことばかり気にして選んだ食材を手当たり次第に摂るのではなくて、日々栄養満点で、不規則にならない食生活を心がけましょう。


いらなくなった車があるときは買い取ってもらうか下取りに出すかするでしょう。


二つの内、どちらを選ぶのが良いのでしょうか。


高く売れることを優先するなら、買取を選ぶべきです。


買取と下取りでは査定で見る項目が全然違い、買取の方が高く査定してもらえる基準を採用して査定しています。


下取りだと気にされない部分も買取なら評価されることもあります。


いまの日本には男性型脱毛症(AGA)の人が1300万人弱とも言われています。


国民の全人口が一億二千万人であることから考えれば、ざっくり計算しても10人いれば最低一人はAGAによる薄毛の進行を抱えているわけです。


もっとも人口1億2000万人の中には思春期前の学生や子供のほか女性も含まれているわけです。


さらに細かく二十歳以上の男性の割合から考えていくと、四人にひとり、加齢によるものを除けばさらに高い頻度で発症していることになります。


光脱毛はレーザーより光線の出力が低く、負荷の少ない方法ですが、なかには施術ができない人もいますので、ご注意ください。


これは絶対断られるというものとしては、「ムダ毛を抜いてきた」方です。


とてもきれいに脱色されている場合もダメです。


黒い部分がないと光脱毛の効果が得られないからです。


それに、妊娠中の方もできません。


技術的には影響がないのですが、施術の刺激で母体をストレスに晒すのを避けているためです。


光アレルギーの方は光脱毛で照射するライトそのものがストレスになってしまうために、施術が受けられません。


日焼けはダメージによりますが、大きくわけて、日常的なもので炎症やダメージがなければほぼOKですが、スキーや海水浴後の急な日焼けは確実にNGです。


肌の状態が良くない方は、どちらもすでに肌にダメージがある状態ですので断られる可能性があります。


施術の負荷は少量ですが、それが適当でないと思われる場合は、安全性のほうが優先されるのです。


お薬を服用中の方も注意が必要です。


市販薬の中にも、光に対して過敏になる成分が含まれているものがあるので、持病がある方と同様、脱毛施術が受けられるかどうか、お医者さんに相談してみると良いでしょう。


全身脱毛を終えるまでにどのくらいサロンに通う必要があるのかというと、18〜24回が平均値であるといわれています。


脱毛サロンで提供している脱毛方法には何通りかがあり、体質・肌質、そのときの状態によって個々にカスタマイズされたプランであるため、どのくらいで終わるのか、一概に言うことはできないのです。


ときどき見かけられる6回から8回前後という回数では、効果はある程度限られており、全身脱毛として満足する結果をえられないと思います。


サロンに通いはじめて7回前後というのは、ある程度の効果を感じ始める目安のようで、自己処理していた頃と違って、あとからムダ毛が発生することがほとんどないので、自己処理の手間が確実に減っているのを実感できるのが、この回数だということです。