大阪モーターショー観戦記第2弾
今回はセルシオことレクサスLF-Sh
ぱっと見はただのデカイ車。人が多くてじっくり見れなかったが
(写真の手ブレから察してください)それでも結構しっかり見た。
やっぱり感想はただのデカイ車。
雑誌とかで評価を見てるとみんな口をそろえて地味・無個性
だけでその後になぜか「日本的たたずまい」とか書いてる。
なるほど押し出しの弱いアクのないデザインは確かに国際的に控えめな日本人の
イメージかもしれない。そういう意味ではこいつはヨーロッパ追従からの
脱却の機会になるのかも。ここから市販までにどれだけその日本的
スタイルを明確化できるか。そこが勝負かな。目指すは豆腐?
でもアメリカを意識して市販モデルはまた変なゴツゴツしたデザインに
なっちゃいそうで怖いな
それはさておき大阪には来てなかったレクサスもう一つの目玉LF-A
某雑誌によると縦ランプだとか。中身もかなり本気らしいので
名前だけに頼ってうかうかしてると食われるぞGT-R。
まあGT-Rとの勝ち負けはともかくトヨタの本気のスポーツカーが
どこまでのもんになるのかは凄い楽しみだわ。
あ、個人的にはLSよりはクラウンをオススメします
値段が全然安いし、後席が凄い座り良い。良く出来てるなと思った。
金余って仕方ない人以外はクラウンで十分だと思いますよハイ
今回はセルシオことレクサスLF-Sh
ぱっと見はただのデカイ車。人が多くてじっくり見れなかったが
(写真の手ブレから察してください)それでも結構しっかり見た。
やっぱり感想はただのデカイ車。
雑誌とかで評価を見てるとみんな口をそろえて地味・無個性
だけでその後になぜか「日本的たたずまい」とか書いてる。
なるほど押し出しの弱いアクのないデザインは確かに国際的に控えめな日本人の
イメージかもしれない。そういう意味ではこいつはヨーロッパ追従からの
脱却の機会になるのかも。ここから市販までにどれだけその日本的
スタイルを明確化できるか。そこが勝負かな。目指すは豆腐?
でもアメリカを意識して市販モデルはまた変なゴツゴツしたデザインに
なっちゃいそうで怖いな
それはさておき大阪には来てなかったレクサスもう一つの目玉LF-A
某雑誌によると縦ランプだとか。中身もかなり本気らしいので
名前だけに頼ってうかうかしてると食われるぞGT-R。
まあGT-Rとの勝ち負けはともかくトヨタの本気のスポーツカーが
どこまでのもんになるのかは凄い楽しみだわ。
あ、個人的にはLSよりはクラウンをオススメします
値段が全然安いし、後席が凄い座り良い。良く出来てるなと思った。
金余って仕方ない人以外はクラウンで十分だと思いますよハイ