megヴァイオリン教室

大分市志手にあります。大分駅から車で10分、ICから3分。小さなお子様から大人の方まで基礎から丁寧にレッスンいたします☆

生徒募集について。

2018-08-07 14:47:18 | Weblog
時間は何曜日の何時など固定制ではありませんので、同じ曜日が来られなくても安心。
都合の合う時間をその都度決める形をとっています。お仕事で忙しい大人の方でもレッスンを組みやすいのではないでしょうか。

現在、お子様からご年配の方まで、初心者経験者問わずレッスンしております。
未就学児のお子様から、学生さん、趣味の大人の方、大学のオーケストラに入っている方、音高、音大を目指している学生さん、様々な生徒さんが通われています。

ピアノもレッスン可能です。

お気軽にご連絡頂ければと思います。

uranchan214@yahoo.co.jp
↑こちらまでご連絡下さい。

注:(申し訳ありませんが、私の都合により、只今新規の生徒さんの募集を停止しております。来年の夏以降に再開する予定でおりますので、その時にお問い合わせ頂ければと思います。募集を再開する際にはまたお知らせ致します。)

レッスンについて。

2018-04-03 22:17:19 | Weblog
場所 大分駅より車で10分以内、大分ICより3分。
大分市志手にあるヴァイオリン教室です。

個人レッスンしています。

一人一人の意向に合わせてレッスン致します。

お子様から大人の方まで、初心者でも経験者でもOKです。



譜面が読めなくてもご安心下さい。
確実に音符が読めるようにレッスンしていきます。

基礎をとても大事にしています。
細かなフォームから音程、呼吸、体の使い方など、丁寧に教え致します。また、音楽を表現する喜び、出したい音のイメージを創る感性などを育てていきます。
自分の音を聞くことがとても大事です。ただ譜面通りに音を弾くのでは面白くありません。どういう音を出したいのか、曲のイメージなどを考えながら演奏するようにレッスンしていきます。


楽しく弾けるようになりたい、基礎からきちんと教えてほしい、色々な曲が弾けるようになりたい、
様々な生徒さんの思いを聞きながら、寄り添いながらレッスンできればと思っています。


時間、曜日は応相談(水、日は基本的にしていませんが、調整できる時もあります)

入会金はありません。
月3回40分~、月8500円~。

楽譜は別途ご購入頂きます(2000円程度)



ピアノのレッスンもしています。月3回30分、月7500円。

他、30分レッスン(未就学児、始めたばかりのお子様)、1時間レッスン(初級レベルを除く)(月2回か月3回)、1レッスンもできます。(料金についてはお問い合わせ下さい)

*欠席について
生徒さんのご都合による欠席の振替は基本的にしていませんのでご了承下さい。
1レッスンの場合、当日欠席された際にはレッスン料を頂く場合がございます。




詳細、ご質問はメールにてお答えいたしますので、まずはお気軽にご連絡ください
uranchan214@yahoo.co.jp

MTS教室検索でお問い合わせ頂いている方へ。

2018-03-17 17:29:37 | Weblog
MTS内のメッセージでお問い合わせ頂き、返信が届かなかったということが、過去に何度かありましたので、同じ内容のメッセージを再度送らせて頂いています。
教室の直接のアドレスの方が間違いなくやりとりができると思いますので、MTSからこちらのブログを見た方は、下記のメールに頂けると助かります。
uranchan214@yahoo.co.jp

講師プロフィール

2018-01-15 15:27:51 | Weblog

大分県立芸術文化短期大学附属緑丘高等学校音楽科を経て洗足学園音楽大学器楽学科弦楽器専攻卒業。

現在、フリー奏者として主に九州内で活動中。
MAROプロジェクト5th 2011でアンサンブル部門で出演。

ヴァイオリンを佐川知子、内田博、佐々木尚美、川畠正雄、黒川律子の各氏に師事。ヴィオラを岡田伸夫氏に師事。
ヴァイオリン教室を主宰する傍ら、熊本ミュージックアーティスト、KMA合奏団、cordial カルテット、九州室内管弦楽団、北九州ユースオーケストラ、k-styleオーケストラ他、県内外のオーケストラや室内楽、アウトリーチなど積極的に活動をおこなっている。


講師歴17年。


連絡先はこちらです。
uranchan214@yahoo.co.jp

お気軽にご連絡ください。

発表会について。

2016-03-24 17:12:00 | Weblog
ソロの発表会を年1回秋に行っております。

個人で教室を持っている講師と合同で開催します。

お子様から大人の方まで出演します。

2018年は11月18日に開催致します。


発表会に出ることで、場慣れすること、ホールのステージで演奏する経験が出来ること、自分の演奏を聴いてもらえること、他の生徒さんの演奏を聴くことが大事だと考えております。
発表会に向けて人前で演奏するまで練習するので、上達もします。
次の年の発表会でどれくらい自分が上達したか見せる機会でもあります。

只今、ソロの発表会のみで、アンサンブル発表会は行なっておりません。


アンサンブル合わせ練習と本番の様子(2014年)


アンサンブル合わせ練習と本番の様子(2015年)



2016年合わせ練習と本番の様子



楽器について。

2015-04-03 00:39:34 | Weblog
楽器はご購入、レンタル、お手持ちの楽器、どれでもOKです。

ご購入したい方は、私が予算に応じてご用意致します。気に入った楽器に出会えるよう手配致しますのでご安心下さい。


お手持ちの楽器がありましたらお持ち下さい。メンテナンスが必要でしたら工房に頼むことができます。



uranchan214@yahoo.co.jpにお気軽にご連絡ください。

ジュニアオーケストラ。

2015-03-30 14:12:57 | Weblog
ジュニアオーケストラに入って頑張っている生徒さんが何人かいます。
たくさんの良い経験ができると思います。
意欲があればオーディションに挑戦してほしいと思っています。

今年も新たに1人合格しました。


連絡先はこちらです。
uranchan214@yahoo.co.jp

コンクール。

2014-08-21 18:05:45 | Weblog
今年コンクールを受けた生徒さんが、予選を通過し、本選で部門別最優秀賞を頂くことができました

結果はあとでついてくることなので、怖がらずチャレンジして欲しいと思っています


連絡先はこちらです。
uranchan214@yahoo.co.jp

レッスン室。

2013-08-14 13:56:11 | Weblog