ベルさんの田舎暮らしの道

都会暮らしから田舎暮らしの生活を夢見て移り変わる様子をお伝えしていきます。

田舎の警察官

2016年01月29日 | 日記

田舎の警察官は非常に厳しいです。(笑)

と言うのが私名古屋に17年位住んでいましたが、警察官に止められたことは一度もありません。

やはり都会は犯罪や事件が多く警察官の人も忙しいのでしょう(^O^)

住んでいた所の100m先で殺人事件もありましたし、事故は多い!

ちょっとした交通違反でも見てみぬふり・・・?

ところが田舎に引っ越したら、事件も事故も殆どありません。

 だから警察官の方も暇なのか!交通取り締まりが非常に厳しいです。

一時停止でもきちんと止まらなければ捕まります。

それも警察官の方は隠れて見ていますので余計に始末が悪い

一番驚いたのが飲酒運転の取り締まり。

田舎では朝の6時から飲酒運転の取り締まりがありました。

朝からお酒を飲む人は殆ど居ないと思いますが、昨夜の飲み会で飲んで昨日のお酒が少し残っている事が

ありますよね!

それを狙って飲酒検問です(T_T)

会社に出勤する時を狙っていますから、捕まる人も多かったとか・・・

聞く話によると何処かの校長先生も捕まったとか・・・

私はお酒は殆ど飲まないので関係ない話でしたが、(笑)

田舎にお出かけになる時は皆さん速度は守って安全運転でお願いしますね!

何処で検問しているかわかりませんから・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿