中学受験失敗から学ぶ。

のび太はずっとのび太。

助け船のない春休み。

2017-03-22 08:57:12 | 日記
今日で春休みが終わる。
のび太の助け船である、パパさん。
アメリカ出張でこの春休みいないのだ。
帰国は週末。
この春休みは、のび太にとって試練であった。
聞きたくてもパパがいない(-_-;)

私は管轄外な訳で、役立たず(笑)
算数は本当にわかりません❗ やり方すら考えたくもない。

週末はテストがある。
この春期講習でのび太が1人頑張った成果が試される。

頼む🙏のび太。もう最後は神頼み。
バイオリン練習はソコソコに、午前中から夜までみっちり塾な訳です。
帰ってからも軽く勉強して寝る生活。
だからなかなかバイオリンをじっくり弾く時間はないのだ。
仕方ない。今、バイオリンは二の次なのだから。

先日、先生から何かやりたい曲ある?と聞かれたのび太。
今の先生には怖くて言えないらしくて(笑) 無言。

今は勉強大変だから、チャルダッシュとかどう?
好きな曲やってみたら~?と。
で、次にやる曲はチャルダッシュとなりました。

よくリサイタルのアンコールで弾かれるので、のび太もいつか
弾きたいな~なんて言ってたっけ。
プロは凄いスピードで弾いたりしますけど💦

のび太なりのチャルダッシュ🎻を奏でて欲しいと思う。
私もついでに弾いてみよっと。
伴奏も結構楽しいし、息抜きには良さそう😊
さてさて、明日から学校だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿