𝐚 𝐥𝐢𝐭𝐭𝐥𝐞 𝐡𝐚𝐩𝐩𝐢𝐧𝐞𝐬𝐬

書きたい時にゆるりと書いてます💕

『 バイオリン🎻 』

2022-01-06 13:10:00 | 日記
年末に断捨離を済ませてスッキリしていたはずなのに・・・




【バイオリン🎻を久しぶりに弾いて演奏会をしている夢】を見て・・・




上の押し入れの奥にずっとしまいこんでいたバイオリン🎻のことを思い出しました。




5歳からピアノを習い
中学生の頃からバイオリンを始めて… 
吹奏楽部ではフルートでしたが…
好きな事を楽しんでいた青春時代♡




成人した頃 嫁入り道具のように
引っ越しの度 ピアノとバイオリン🎻は持ってきましたが…




今のマンションはピアノはOKなのですが古くなってペダルも修理しなくてはいけない状態の中 高層のマンションからの持ち運びに費用もかかると知り 友人から聞いた業者さんに買い取ってもらうため昨年手放し・・・




弦楽器は響くため
バイオリン🎻も今はしなくなり…




でも 昨夜の夢でバイオリンを思い出し上の押し入れをよく見ていないことに気づいて・・・




久しぶりに出してみて… 
拭いて 弦を調整し 松脂を塗ってみて
大好きな一曲エルガーの「愛の挨拶」を弾いてみて(懐かしい〜💜)と思い・・・




暫く楽しんだ後・・・




またケースにしまいました




これは断捨離しなくて大事になおしておこうと思います。




ピアノは仕方なく手放しましたが、どなたかにまた使ってもらえる日がくるでしょうし・・・




誰にだって大事な【宝】ありますよね




ピアノもバイオリンも
両親が与えてくれたもので…




したい事をさせてくれた《心遣い》に
感謝してます




環境的にも今は出来ずに押し入れに眠っていますが…




(バイオリンを弾いている夢)を見たことで思い出して良かったと思っています。




【断捨離しなくても良い物】もあるんだと思った今日でした・・・









最新の画像もっと見る