・・・

2021-05-17 22:33:43 | 日記
今日は・・・                                                    













||||・ω・`)・・・
















これといったこともなく・・・


(〃´・ω・`)ゞ 


朝から降ったり止んだり

止んでた時間の方が長く蒸し暑い一日でした


(~´ーωー`)~


色々とカルデラコーンでお湯を沸かしていて思ったのですが

カルデラコーンの外側にカルデラコーンを被せて二重の構造にしたら

上部の穴に新鮮な空気がコーンの隙間の層から上昇してきて

今までの排気口だったところから二次燃焼の炎が出るのでは?


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


最終形のカルデラコーンを作ろうと思ってたけれど

試作二号機を利用して二次燃焼ネイチャーストーブになりそうな予感


二号機はステンレス板が厚くて収納しづらいものだけれど

もう少し発展改良型を作ってから

最終的に適正な厚さのステンレス板で作ろうかなぁ


(*` 艸 ´) ウシシシ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mr2)
2021-05-18 20:06:47
 夢は広がりますね! ^^ しかもエンドレス。

道具のチョイスに悩みそうですが。

            v(^^;)v ~♪ 
返信する
Unknown (nico)
2021-05-18 22:41:59
急に蒸し暑くなったよねぇ。

2号機とか、、
もうカルデラコーンの専門家だね!

なんか発明とかも出来そう、、、
返信する
Unknown (ざにーに)
2021-05-18 22:48:54
☆mr2さん

如何に小さくするか

そこに嵌まり込んでます

(〃´・ω・`)ゞ
返信する
Unknown (ざにーに)
2021-05-18 22:50:27
☆ニコさん

弱い火力でも効率的に温められますからね

それだけ燃料も少なく荷物も減ります

(〃´・ω・`)ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事