・・・

2021-05-22 22:46:22 | 日記
今日は・・・                                                    


























||||・ω・`)・・・
































これといったこともなく・・・




(〃´・ω・`)ゞ 


土曜日で休みでございました


(~´ーωー`)~


お昼ご飯は飯盒炊爨

実験で最初に作ったロストル

放置してあった炭はフワフワの灰になり完全燃焼



新しく、小麦粉の粉振るいを買ってきました



網を上側にしたら鍋までの距離が近づきます



ティッシュペーパーだけで簡単着火



そこへ炭を乗せておけば簡単に炭にも着火します



一合だけ炊飯



おかずはマルシンハンバーグと目玉焼き



完成



よく、アルミの鍋蓋のフライパンは焦げ付きやすいと動画で上げてる人がいますが

実際に使っての感想なのかなぁ?

意外とパーソナルクッカーセットの蓋はフライパンとして使えます



これも、マルシンハンバーグの油だけで目玉焼きも作ってます


p( ̄~; ̄) モグモグ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2021-05-23 14:31:45
こんにちは。

マルシンハンバーグ、懐かしいです。
焼くときに油を使わなくていいのに、使ってしまい
母に怒られてました(^^♪
返信する
Unknown (mr2)
2021-05-23 20:27:16
 風防、五徳、火元の高さ調整。。。

色々と役立ちますね。^^

 酸素も取り入れて燃焼効率も抜群では?

なるほど、上と下に空気穴を開ければ良いのですね!

             v(^^;)v ~♪
返信する
Unknown (nico)
2021-05-23 22:29:49
いろんな道具がいっぱいだ、、、

マルシンハンバーグ、懐かしいわ。
といっても、イシイのミートボールは娘たちのお弁当では大活躍してたけどね。

目玉焼きもおいしそうだ、、
返信する
Unknown (ざにーに)
2021-05-23 22:40:41
☆八丁堀さん

油を引かなくても表面に油が付いてるから

そのままでも焼けるんですよね

(〃´・ω・`)ゞ
返信する
Unknown (ざにーに)
2021-05-23 22:43:40
☆mr2さん

高さも使う火器によって高さを変えてやらないと

沸騰するのに時間が掛かったりしちゃうんですよね

(〃´・ω・`)ゞ
返信する
Unknown (ざにーに)
2021-05-23 22:45:24
☆ニコさん

最近、肉より安くタンパク質をとれるし

賞味期限も長いので冷蔵庫に常備してます

(〃´・ω・`)ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事