・・・

2021-05-19 22:46:56 | 日記
今日は・・・                                                    













||||・ω・`)・・・
















これといったこともなく・・・


(〃´・ω・`)ゞ 


雨の一日でございました


(~´ーωー`)~


仕事から帰ってきて

気になってた二重構造のカルデラコーン

簡易的に作ってみました


型紙より長い扇型のステンレス板を切り出して

アルミテープでコーン型に仮固定


下にはカルデラコーンを浮かす焼き網と炭が落ちないように

小麦粉の振るい

網だけ残して筒の部分は切ったり折りたたんだり


廃材を入れて点火

二次燃焼も無く微妙な感じ

ユニフレームのネイチャーストーブと同じような下側の空気の取入れが良すぎるせいか?


結局は普通に一枚で十分燃えてくれます

折角、切り抜いちゃったから空気穴の変更で3号機にしちゃおうかなぁ


(。-`ω´-) ん~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mr2)
2021-05-20 20:36:13
 何だか、キャンプ用品で倉庫が一杯に・・・

雨だと出来る事が限られてしまいますねぇ。

 夏に車検なので、そろそろ純正のエアバックでも付け直そうかな?

             v(^^;)v ~♪
返信する
Unknown (mr2)
2021-05-20 20:36:14
 何だか、キャンプ用品で倉庫が一杯に・・・

雨だと出来る事が限られてしまいますねぇ。

 夏に車検なので、そろそろ純正のエアバックでも付け直そうかな?

             v(^^;)v ~♪
返信する
Unknown (mr2)
2021-05-20 20:36:14
 何だか、キャンプ用品で倉庫が一杯に・・・

雨だと出来る事が限られてしまいますねぇ。

 夏に車検なので、そろそろ純正のエアバックでも付け直そうかな?

             v(^^;)v ~♪
返信する
Unknown (nico)
2021-05-20 22:12:09
3号機とか、、、
逆に、倉庫がいっぱいになってきそうな?

また完成品をお披露目してね。
返信する
Unknown (ざにーに)
2021-05-20 22:32:09
☆mr2さん

大事なことなので3回言いました?

高級用品はないから安上がりな趣味なのかもしれません

(〃´・ω・`)ゞ
返信する
Unknown (ざにーに)
2021-05-20 22:34:21
☆ニコさん

湿度のある時は防塵防滴でないカメラは出しづらいです

安いデジカメが欲しいなぁ

(〃´・ω・`)ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事