今日は・・・
||||・ω・`)・・・
これといったこともなく・・・
(〃´・ω・`)ゞ
昨日の雨のバイク走行もあり
朝からカッパを探しに行く
一長一短、あちらを立てればこちらが立たず・・・
(。-`ω´-) ん~
ワークマンやホームセンターを回ってみたけれど
決めきれずに帰ってきました
(~´ーωー`)~
午後は前から調子の悪かった自動車をいじる
エンジンをかけるとき爆発にモタツキ感があったから
スパークプラグの交換であります
むかしの日産のA型エンジンみたく
ボンネットを開けたらスカスカで地面が見えるエンジンだったらいいんだけれど
インタークーラー付きのエンジンは面倒くさくて手を付けてませんでした
エンジンの上のインタークーラーを外してターボの配管を外して
やっとプラグキャップに辿りつけます
途中で画像を保存しようと考えたので
プラグまで辿りついた画像と組み終わりの画像だけ・・・
交換時期を大幅に越えて使用したプラグ
左から一番、二番、三番、四番
標準のプラグのギャップの3倍は有りそうな感じ
((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚)) ガタガタ
エンジンは軽く掛かるようになりましたが
オイル漏れがないか注意して観察でございます
||||・ω・`)・・・
これといったこともなく・・・
(〃´・ω・`)ゞ
昨日の雨のバイク走行もあり
朝からカッパを探しに行く
一長一短、あちらを立てればこちらが立たず・・・
(。-`ω´-) ん~
ワークマンやホームセンターを回ってみたけれど
決めきれずに帰ってきました
(~´ーωー`)~
午後は前から調子の悪かった自動車をいじる
エンジンをかけるとき爆発にモタツキ感があったから
スパークプラグの交換であります
むかしの日産のA型エンジンみたく
ボンネットを開けたらスカスカで地面が見えるエンジンだったらいいんだけれど
インタークーラー付きのエンジンは面倒くさくて手を付けてませんでした
エンジンの上のインタークーラーを外してターボの配管を外して
やっとプラグキャップに辿りつけます
途中で画像を保存しようと考えたので
プラグまで辿りついた画像と組み終わりの画像だけ・・・
交換時期を大幅に越えて使用したプラグ
左から一番、二番、三番、四番
標準のプラグのギャップの3倍は有りそうな感じ
((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚)) ガタガタ
エンジンは軽く掛かるようになりましたが
オイル漏れがないか注意して観察でございます