オリジナル小説の宣伝動画・イラスト置き場+GIFアニメ

主に「小説家になろう」の作品を個人的に応援する場所です。

本サービスはヒナプロジェクトが提供するものではありません

小説家になろう・投稿小説・宣伝動画集(他所様の作品を結城が動画にしました)

2014-01-23 04:19:25 | 結城作・他所様の小説動画
*動画を作成したのは結城ですが、使われているイラストは作者様本人や、作者様へのプレゼント品、およびフリーイラストです。
 音楽も著作権的に使用可能なものばかりです。

 各動画のエンドロールに記載しております。



2015/9/3追加

『なんでもねずみくん』 ← 童話はこちらから読めます。


作者 榎戸曜子様   キャライラスト 五十鈴りく様 

あらすじ

なんでもねずみくんはその名の通り、なんでも「さっささっさの、ほい」とお手伝いして­­しまうねずみくんです。
さて、ねずみくんはどんなお手伝いをするのでしょうか?
生死についても深く踏み込んだ、大人にも子供にも読んでいただきたい素晴らしい作品です。






2/10追記


落日のレガリア  作者名 五十鈴 りく 様

小説はこちらになります




地図の片隅にひっそりと存在する島国の集まり、ブルーテ諸島。その六つの島国の中で最­大の国土を持つ、軍事国家ペルシ。けれど、諸島情勢は移ろい、急速に力を蓄える他国間­でペルシの勢力は衰えつつあるのだった。この時代に、とある王子の存在は、国にとって­の可能性となり得るのであろうか。



アリア・リアファイル 作者名 蒼山 様

小説はこちらになります




『ああいうのが見えている事を絶対他人に話しちゃ駄目。関わっても駄目』
ずっとその言いつけを守っていたはずだった。なのに彼は自ら関わってしまう……
表向きは一般人の青年、穂摘新(ほづみあらた)は、アリアと共にとある「超常現象」専門の解決請負を始めた。
「超常現象」の原因を斬り伏せて、自身の目的の為なら非情な行動にもはしるアリアと、
その尻拭いに奔走する穂摘。
母の遺した謎多き「石」の力は、その息子の運命を大きく狂わせるのであった。

ケルト神話を題材とし、一見シリアスですが本質はコメディーです。
本文は完結まで書き上がっていますので、
挿絵が描き上がり次第、順次更新。



7/19追記

魔法のおしごと。 作者 五十鈴りく 様(小説家になろう投稿小説・ファンタジー)

小説はこちらになります



ライシン帝国――そこは、魔術師たちが動かす魔術帝国。そのライシン帝国において、様々な超常現象を作為的に引き起こすことができる魔術には、魔力を持った魔術師の他に、魔術のもととなる『触媒』と呼ばれるアイテムが必要だった。それは、海の底に沈む真珠であったり、怪物の鱗であったり、断崖に咲く神秘の花であったり。これは、その『触媒』を入手する職種に就いた少年の話。



5/30追加

二人のクローン少女宣伝動画(小説家になろう投稿小説・SFファンタジー)

小説はこちらになります



 主人公が通う高校の校庭に逃げ込んできたテロリストたち。
 テロリストと呼ばれる謎の集団は、実は人権を求めて反乱を起こしたクローンたちだった。
 クローンたちが反乱を成功させ、国家に人権を認めさせる鍵は圧倒的な戦闘能力を有するヒューマノイドだが、今は指揮する者が不在だった。
 ヒューマノイドを指揮できる唯一の存在は、地下室で育てられていた一人のクローン少女。今、そのクローン少女は姿をくらまして、行方不明となっていた。
 校庭に逃げ込んだ事は、偶然か必然だったのか。
 クローンたちはそこで彼らが探し求めていたクローン少女の姿を発見した。
 クローン少女の協力を得ようとするクローンたちが引き起こす騒動に巻き込まれていく中、主人公はクローン少女に好意を抱き始めるが、そんな主人公の横には、主人公に好意を抱く幼馴染がいた。
クローンたちの未来は? 主人公、クローン少女、幼馴染の恋の行方は?



3/11追加

Full of the moon 宣伝動画(小説家になろう投稿小説・長編ファンタジー)


小説作者:五十鈴 りく 様

小説はこちらになります


小さな六つの島国が集まるブルーテ諸島。その一角であるシェーブル王国は、王国とは名ばかりの、王が不在の国。王の死去から半年。隣国による干渉を受けつつ、国内では複数のレジスタンスによる内戦が続いていた。その中のひとつの組織のリーダー、レヴィシアは、若干十六歳にして、同じくレジスタンス活動家だった父の遺志を継ぎ、仲間たちと『王様のいない国』民主国家の実現を目指す。※章別に人物紹介を設けています。




Bright Swords ブライトソード (小説家になろう投稿小説・長編ファンタジー)


小説作者:榎戸曜子様
小説はこちらになります

あらすじ

 かつて地上の国々を滅ぼした兵器、力の火を封じるため、海の国のアイサは、力の火を封­じる指輪を持って地上を訪れる。  アイサがたどり着いたのは、強国オスキュラに脅かされるクイヴル国。  そこでアイサは、領主の養い子、シンを助ける。シンはアイサが地上を訪れた目的を知り­、彼女の手助けをする決心をするが、彼女が探す力の火は、強国オスキュラに守られた宗­教都市パシパにあった。  海の国の剣を手に入れ、祖国を奪い返す戦いに挑むシンと力の火を失って、なお絶大な力­を振るうパシパの主ティノスに立ち向かうアイサ。  大陸中の国々を巻き込んだ戦いの中で出会う人々が、二人を成長させていく。





アルテル=レッドファーンの日常(小説家になろう投稿作品・アリアンローズ新人賞一次通過)

小説作者:五十鈴 りく 様

小説はこちらになります

あらすじ

町外れの薬屋の店主、アルテル=レッドファーンには、悪魔的な研究をしている黒魔術師­だ、などという暗い噂が後を絶たない。そんな悪評轟く彼の元に、世間知らずな元お嬢様­、シェンティーナ(シェラ)が下働きにやって来た。彼女が目の当たりにしたアルテルの­実体は、無頓着でずぼらだけれど、心優しい青年だった。彼女は、そんなアルテルの世話­を焼くことに、徐々に幸せを見出して行く。ただし、献身的な彼女のことを、アルテルは­少年だと信じて疑わないのであった。





この箱庭よりも大切な人に(小説家になろう投稿小説・長編ファンタジー)
小説作者:蒼山様

小説はこちらになります


あらすじ

生き別れた姉を探すクリスは、山峡の街でその手がかりとなる青年エリオットと出会う。­『女神の遺産』の一つに囚われた姉とクリス達を取り巻く一連の出来事は、人々の心と歴­史に爪痕を残しながらも一旦収束したかに思えた。だが、彼らの知らぬところで、その火­は彼らを中心として静かに燃え広がってゆく。
『女神』の目的、そして『女神の遺産』とは何なのか。その末にクリス達が選ぶ道は..­.... 
――とまぁそんなシリアスな本筋は関係無しに、彼らはいつも通常運転。ご飯が美味しけ­ればとりあえず今日も一日幸せいっぱい。あ、すいません、私の近くで息はしないで貰え­ますか。空気が汚れます。
最後の最後まで我が道を行く者の冒険譚。





ご案内

☆自分のオリジナル小説・宣伝動画はこちら(結城製作)




☆小説挿絵(自作品『滅びの国の王子と魔獣』用)はこちら (結城製作)





☆なろう作家様方の応援動画・CMはこちら(結城製作)

 
 
 

結城以外の方が作った小説宣伝動画こちら





☆結城がよそ様に差し上げたイラストこちら




☆結城が作成したGIFアニメのアレコレ+展示こちら






☆結城がよそ様からいただいたイラストはこちら(なろう内ギャラリー頁)

 
全て『滅びの国の王子と魔獣』のキャラです。

 宝物です❤


☆動画作成の勉強部屋はこちら(結城のヒソヒソ部屋)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。