diary note

濃厚

夫の誕生日に超濃厚チョコレートケーキを焼きました🍫

製菓用チョコ250g卵3個共立てにしてバターに砂糖、米粉少し

表面がカリッとして中はしっとり濃厚〜

娘は入学してから忙しくて、ケーキ混ぜる時間を確保するのが難しい。。

私が計量して型など準備して塾から帰宅次第混ぜられるようにした

なんとまぁしょうもない。。。接待クッキング❌

夫はその方が嬉しいだろうし、少しでも料理するのは良い事だろうからサポートに徹しましょう

ほぼチョコレートみたいなガトーショコラ次の日は落ち着いてしっとりと美味しかった

全卵をいわゆるリボン状になるまでハンドミキサーでしっかり泡立てたけど

見事に沈んでる。この生地の配合だとしょうがないのかな

朝のコーヒーと楽しんでる☕️

コメント一覧

viaggiosuki
ヒドイ😭
おはようございました→メッセージありがとうございましたのミスです。。
月曜日からボケボケすみません
viaggiosuki
まるこさんおはようございました
おじさんですがおめでとうメッセージありがとうございます😊

ケーキ🎂合わせて美味しいの召し上がってくださいね🎵
ありがとうございます今週も寒暖差が激しいようですね。梅雨は湿気にやられてしまう人も多くて...美味しいものたくさん食べて猛暑に備えましょうかね😁
まるこ
ご主人様、お誕生日おめでとうございます🎁🎉🎈🍾㊗️
vickyさん手作りのケーキ❣️
良いですねー。
さぞかし喜ばれたでしょう。出来た奥様です。ん?ケーキ🍰。
私、誕生日に食べる予定でしたが…なんやかんやと延期になり食べてないです😅😅
結婚記念日💒と夫の誕生日が来ますので、その時合わせて食べましょ。
寒暖差が激しいですから、くれぐれもご自愛くださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る