音楽のある暮らし

日々笑顔のある日常です!

Twitterでフォローを外したくなる人は?

2015-02-24 11:26:01 | 日記
Twitterって、知らない人と繋がるのはいいけれど、時々、すぐにブロックしてしまう人も居ます。
また、ひとりよがりだったり、ものすごくネガティブだったり、嫌なことばかりつぶやいたり・・・と。
「いろんな人が居るなー」と思える程度ならいいんですけどね。
みんなの意見はどうなんだろう?
やっぱり「攻撃的なツイートが多い」とか「性的なことばかり発言」、「宣伝ツイートばかりの人」「拡散希望ばかりの人」が嫌がられるみたい。
確かにそうですよね。
あとは「リプライを返さないとなぜ返さないのかしつこく聞いてくる人」とか。
「今返そうと思ってたのに」とか「返すまでもないな」だったり、単にリプライを忘れてただけ、なんていうこともあるし、しつこく聞かれるとそれだけで気持ちが萎えてしまいます。
SNSを気持ちよく使うっていう気持ちが無いと、フォロワーさんも離れてしまうよね。