hdの雑記

趣味や気になったことなど

ストーリー消化など

2020-08-19 | PSO2
この前復帰してからストーリーを進めていました。
NGSへ向けて、流し読みして全体の流れを把握しておこうと思ったわけです。
ついでに大量に配布されていた経験値獲得チケットやボーナスキーを使って、エトワールのレベルをサクサク上げてました。
緊急XHに参加できるようになってからは、時間が合えば参加してました。(経験値うまい
UHはさすがに装備が追いついてなかったので、ちょうど報酬期間だったこともあって可能な範囲で装備を新調しました。
それに装備新調の理由はEP6ハードコアのSランク(称号でSGが貰える)を取りたかったというのもありました。


そんなわけで装備新調に取り掛かるわけですが、約2年ぶりに復帰したので右も左も分からん(笑
なのでググって情報収集して構成を練っていきました。
幸いなことに、2年寝かせた倉庫の肥やしが大幅に値上がっており、それらをマイショップで売り捌いて多額の資金を得ることができました。
あーでもないこーでもないと考えている段階が一番楽しかったりします。
とりあえずは主力のウォンドを新調、少し余裕が出てきたらユニット作成に本腰を入れることにしました。






報酬期間を有効活用して最低限の装備は作れたかなと思います。
ユニットは8スロで作りたかったですが、パスが足りませんでした。
パス貯めてから作ることも考えましたが、数ヶ月先になりそうだし、それまで低コスパ盛で過ごすのも味気ない。
7スロ×3なら可能だったのと、パス300枚貯める頃には1ランク上の性能のユニットが出てる可能性もあるので、その時に8スロにすればいいかと思うことにしました。
2年前使ってた汎用盛ユニットから乗り換えましたが、性能が段違いです。
S6~S8に関しては、現状ドロップ限定のSOPが全然ないので、手に入り次第付け替える予定です。
掛かった費用は武器ユニット総額で1gほど。
グランドPの値段が高すぎて困りました。
ユニットに関してはこれだけ盛れば野良UHでも通用するでしょう。
自分にはチームツリーの恩恵がないので、このくらい盛って一般レベルってところでしょうか。
装備作成後からは時間が合ってやる気がある時だけ緊急UHに参加してます。

星15ドロップのエフェクトは派手ですね。



久々にエンドレス(追憶)に挑戦してみました。

エトワールでロナー取れました。
チム木なしでもいける時代なんですね~
やってて思ったのは、ウォンドの火力が重要だなと。
リバレイトやスティル作っておけばよかったな~
エトワールの武器ってダブセやDBは対ボス用、ウォンドは汎用性って感じで、ウォンド握ってる時間が一番長いんですよ。
今度の新レイドボスで新武器実装されるので、それでウォンド作るのも良さそうです。





作った装備のお蔭でEP6ハードコアは全てS評価でクリアでき、グランドエンドまでいけました。
条件を満たすと選択肢が出るので、出現した方(ビックリマークの付いている方)を選ぶとグランドエンドルートへ進めます。

EP1~EP3の内容はあまり覚えてないんですが、仮面=バットエンドルートの自キャラの成れの果てってことでいいんですかね?
気が向いたら動画サイトで過去のストーリー漁ってみようと思います。



ストーリーはEP6で完結だそうです。
EP4とEP5中盤の内容はあまり覚えてませんでしたが、全体的な話の流れは把握できました。
NGSは1000年後とのことですが、キャラに互換性があるということは設定的に現行版と同一人物になるのか気になるところではあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSO2:NGS | トップ | 体験版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿