hdの雑記

趣味や気になったことなど

報酬期間開始

2018-01-01 | PSO2
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そういえばこのブログ始めたの2008年だったので約10年続いてるのか~と我ながら驚いています。
年末にその年の記事を振り返って読んでそういえばこんなことあったな~と思い出すのがちょっとした楽しみになっている。
当初と違って今はSNSが豊富にあります。
ここは私個人で使ってる他のSNSツールと混ぜないようにしてますし、これからもチラ裏として不定期更新を細々と続けていく予定です。(gooブログが続く間は
内容に関しては一貫性のない思い付きを書いていることが多く、読者からしたらこいつ何言ってんだみたいになると思いますがチラ裏なので大目に見てください。(自分で読んでも?ってなることもある…
といってもここの来場者は少なく、1日に1~2人来れば多い方です。
アクセス状況のカウンターは検索エンジンの自動ツールのカウントが多いと思う。



さて、PSO2のお話。
元旦からドゥドゥ弱体が始まりました。
このタイミングだとin率が低いので市場の動きがあまりよくない。
どの品がお買い得&売り時なのか見極めるのがけっこう難しいです。
たぶん3日以降から人が戻って来ると思うので、そうなってくると相場とかが落ち着いてくるはず。
とりあえずHr用の汎用7スロユニット作成を進めています。
7スロだと1部位作るだけでも大量の素材を消費するので、マイショップに並んでる適正価格を全てかっさらうことも珍しくありません。
一番の博打になる触媒ソール7スロはなんとか必要数確保することに成功。
今回はシュレイダで作りました。
同名ボーナスに使うユニットの穴調整をして、ソール素材とレセプターをぶち込んで拡張して5スロ触媒ソールを大量に作るのが地味な作業で大変でした。

最終的な成功率は+40%使用で約7割。
今回はキューブに余裕があったので5スロ→6スロは+40%を使って完封しました。
今は触媒ソール7スロの値段が軒並み30M↑でヤバいことになってるので、自作しないと厳しい。
7スロ作成に同名ボーナスを使用する場合は、リュクス等の大量に出回ってるものがお手軽。
NPCで売ってるユニットを大量買いしてちまちまと穴開けするという手もありますが、その場合倉庫の空きが沢山必要になる。
もう一つの難関はスタミナⅤの7スロ作成。

同名ボーナス使用で84%と微妙な確率。
油断してると普通に落とされるので心臓に悪い。
デウス全盛期にもっとスタミナⅢの7~8スロ買い漁っておけばよかったと後悔してます。
最終合成はスタミナⅤ×3で完封できるので素材さえ作れば後は気が楽。
能力付与は
アレス・スタⅤ・アクスフィーバー・ドゥーム・オメガ・オルレジⅢ・エレスタ(HP195,PP15,打射法60,全耐性+3)

赤ドラゴンでオメガ・レヴリーの7スロがお手軽に付けれるようになったので、アクスMAXをオメガに変更しました。
打射法は合計で30下がりますけど誤差だしHPとPP増やした方が良いので。
ウェラボ・ゼイネ・ゼイネにこれを付与し、武器でPPを27盛ればちょうどPP200になります。
武器のOPはこんな感じ↓

モデュをアクスフィーバーにしてPPを上げました。
打撃力が2000いきそうでもどかしいけど我慢…
ネメスレ一式に今回作るユニット着れば快適装備の出来上がり。
今使ってるHr装備よりも耐久が上がり、ゼイネとオルレジⅢで属性耐性もそこそこあるのでどこにでも着ていける。
バリア潜在の天敵である侵食核弾がないレイドボスでは余程のことでもない限り床ペロはしないはず。
打者法耐性もオルレジⅢ入れてるので素のイザネ超えてるし、次の難度が出るまではHrのユニットは更新する必要なさそう。
てかいい加減なんかユニーク星14落ちてくれ…
そうじゃないと思いっきり散財できないんだよね~。
8スロやるとなると全力で挑まないと中途半端な結果に終わるし、13武器じゃそこまでやる気にはなりません。
リアとアームは出来ました。
足は安い素材を買い漁りつつ作ります。
Ra用装備は3日以降の予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | 報酬期間終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿