hdの雑記

趣味や気になったことなど

剛種弓

2009-01-25 | MHF
このところ、MHFでは剛種チケット収集→剛種クエでチケ消費を繰り返してます


最近はベルキュロス剛種を連戦していました


求人区でやったので必然的に麻酔ハメで回すことになったんですが

このクエストの麻酔ガンナーのプレッシャーがハンパないです

失敗したらチケ2枚返ってこないので、失敗は許されず

ベルの攻撃に当たると即死してしまうので常に嫌な汗をかくことになります

自分も何度かガンナー役をやりましたが、ハメの途中にエリア4で逃げられて

しまったことがあって焦りました・・・

でもその後、エリア1でハメ状態に持ち込めたのでなんとかなりました


一般では高台から降りずに麻酔を撃つのを勧められてますが、サイズによっては

当てたつもりでも当たってない場合がありましたので

最初に落とすのは高台からで、それ以降は降りて下から狙った方がやりやすかったです


結局、自分ではあまりガンはやらずに近接火事場メインで参加しました

いつかは失敗しないでガンナー連戦できるようになりたいものです




で、剛種ベルをだいたい30頭ほど狩って舞雷竜討伐の証を溜めて

前から欲しかった真舞雷弓【翔鶴】を作成しました




この弓はシスネに続いて2つめの剛種弓で

こちらは拡散弓となっています

基本ステータスも拡散タイプの弓とは思えないほど高く、毒ビン以外の全てのビンを使用可能という鬼性能(新スキルの毒ビン追加はこの弓のためにあったのかも・・・)



上手い人が使えば場合によってはシスネ以上に強い弓になりそうです










そういえばユーザーが要望を送り続けた甲斐あってか、来シーズンよりベルキュロス剛種とテオ・テスカトル剛種の
消費チケットが2枚から1枚になるようです

これに加えて剛種チケットの入手率の上方修正や
入手手段の増設もやってほしいところですが、どうなるのかはまだ不明です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加アップデートの概要 | トップ | 韋駄天杯の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿