hdの雑記

趣味や気になったことなど

FEエンゲージ ルナティック 外伝【若き獅子】

2023-03-25 | FEエンゲージ
《外伝 若き獅子》



このマップは飛行兵が大量に出現するので、弓兵を多く出撃させましょう。

ベンチ候補だったスタルークも参加させないと手数が厳しかったです。



1ターン目は初期位置の下側にいるセイジをシグルドで倒す。



セアダスを引き戻しや杖で引っ張ってきて再行動させて2体目も倒せるとベストです。

こいつらを放置すると後々面倒になるので1ターン目に〆ましょう。



後は迫って来る敵を倒しながら進軍します。



飛行兵の待機場所によっては弓が届かない場合があるので気を付けましょう。



攻めて来る敵が止んだら小休止して、リンの流星群で竜を倒します。



竜を倒すとドラゴンナイトとパラディンが動き出すので処理します。

パラディンは一列に並んでくれるのでオーバードライヴの使いどころです。



敵の処理を終えたら再度小休止ができます。

ロイ周辺部隊に関してですが、メティオ持ちのセイジを流星群で倒すと増援フラグのみが立ちます。



この場合ロイは動かないので、安全に増援処理が出来ます。



ロイ部隊は射程内に入るか、ロイ本人を攻撃すると動き出します。



魔道ベレトだと攻撃が届くので、オトモの重装を処理してからロイに攻撃して釣り出しましょう。



ロイは踏ん張りスキル持ちの影響でタフです。



カムイで足止めしてから総攻撃で倒しましょう。



このマップでパネトネがカンストしたのでチェンジプルフを使用。



速さが伸びてませんが、力と必殺が高いので重宝してます。

継承スキルはデュアルアシスト+か防陣で悩んでます。

アイクで天空やる場合、連携タイプに囲まれると死ぬんですよね~

その場合はタゲ分散や敵の数を減らす等して対策すれば良いので、今のところ必須という状況ではありません。

とはいえ欲しい場面は多いです。

次の外伝クリアで2000貯まる予定なので、そしたらデータ分けてとりあえずはデュアルアシスト+付けてみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FEエンゲージ ルナティック... | トップ | FEエンゲージ ルナティック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿