ueのブログ

思うことを日記風に書いてます・・・時々写真も付けるよ

Windows10マルチブートにした

2018-01-08 20:44:48 | pc

Windows10のマルチブート64Bit。32Bit

 

Windows10 proを32Bitと64Bitのマルチブートにした

 

32Bitはそのまま Cドライブ

 

64Bitは新たにマイクロソフトからWindows10proをダウンロードして

 

Dドライブにインストールした
 USBメモリースティックにダウンロード
 PC起動 BIOS画面でUSBメモリースティックを選択し再起動
 そこからインストール

 

なぜ、こんな使い方するか?

 

在宅の作業所用に使うようと思い、Dドライブは使用してなかったので400G空いてるし、Cドライブに入れても良かったがソフトを入れ直すのもたいぎい(おっくう)のでDドライブにインストールした

 

作業所で使うアドビシステムズのソフトを入れて使うようにした

不便を感じることは起動時に64と32を手動で切り替えんといけない

 

 

 
 
 
 
 

 

            起動してしばらくするとこんなブート画面が出る 上が32 下が64

 

 一台で2つのOSを使えるなんて良いですよ

 メモリーが4Gあるので64も最低状態で動いてるようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿