Meisterのひとくち

ベジフルマイスターの食生活をあらわに!

新橋 「ビーフン東」

2006-04-16 16:48:43 | 今日のひと皿
最近、とみに“おひとりさま”なが多い。

今回は、新橋経由で帰宅の途中で“おひとりさま”
前々から狙っていた、ビーフン東(あずま)を求めて新橋駅前ビルへ。

新橋臭がぷんぷんする地下のお店を通り過ぎ、エスカレーターで2階へ。

なかなかの客の入り。
もちろん、新橋ならではの“おっさん”が多いが、
カウンターには“おひとりさま”のお姉ちゃんの姿も。
お姉ちゃんにならい、「五目汁ビーフン」\800-を注文
バーツャン(ちまき)\600-を注文しようかどうか悩んだが、とりあえず汁ビーフンだけで様子を見ることに・・・
きたきたっ!
丼から溢れ出んばかりの具に圧倒されながら、一口
あっさり!と聞いていた評判とはうらはらに、以外にも塩味やら旨味調味料が濃い。
しょっぱあっさり。といった感じか。
にしても、ボリューム満点。
ビーフンの戻し具合は抜群
ぷりっぷり ・・・ちなみにケンミンのビーフンらしい。
あまりのボリュームに、とてもバーツァンなんか食べれそうもない

一人でいても、ちっとも気にならない、ステキな空間“ビーフン東”
が、食べたくなるようなメニューが山ほどあるので次回は誰か誘ってこよう
宴会は、¥3000~とのこと。さすが、新橋!
しかもこの店、鶉の卵が好きらしい。
気が合う!

ちなみに、家に帰ってお茶をがぶ飲みしたのは言うまでもない

【ビーフン 東】
  港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2階
   tel:03-3571-6078

     おすすめ度 : 78% (イオンチャージしたい人なら100%) 


最新の画像もっと見る