Sleepyhouse

日々のあんな事やこんな事。

7の倍数

2012-10-04 23:03:33 | 日記
某CMで女性は7の倍数の年齢で体調に変化があるって言ってるでしょう。

私はまさに今年7の倍数の年齢なんだけど…。

おかげさまで(?)白髪もほとんどないし、体力が落ちたなぁと
感じることも特にないけどーなんて思ってたら
ここのところ数回「あれ?」と思うことがあった。

それが老眼。

普段、字を書く時、姿勢がわるくて、わりと目を近づけて書くんだけど
いつもの感じで書こうとするとピントがあいづらくて
少し目を離した方が良く見えたりする。

ま、ま、若干なんだけども(汗)老眼気味になってきたのかな。

近眼じゃない人の方が早くなるって言うしね。

★今日の1曲

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とめ)
2012-10-06 16:48:39
ようこそ、老眼の世界へ!!
超近眼でも同じ頃、あれ?ってなったよ。
そこからが速いよぉ~。
転がり落ちるように、
どんどん見えなくなってくるよぉ。

そうならないために、
凄く近いところと、遠いところを、
交互に見て瞬時にピントを合わす訓練すると、
進行は遅くなるようだよ。
っま、ボクはやってないけどね。
近眼の人はメガネはずしゃ見えるからね。

Unknown (しゃのん)
2012-10-06 21:55:11
転がり落ちないようにがんばりまぁす(笑)。

post a comment