首輪の無い飼犬(親父)の自由気ままな日記??

近所から白い目で…それでも我が道の趣味などを、気分でぶっちゃけます♪

アップで、良い物見っけました♪

2013-05-30 18:20:32 | バイク(その他)
昨日、何用か解らないって事で、
ワケアリ特価でアップで良い物見っけました♪




まぁ~安いし、なんかに使えるだろうと思い早速購入!

で帰ってきて調べてみると、ポケットバイクに付いてた物でした。。。
しかも、電動・・・

これは、市販のバイクにつけて強度的に持つのだろうか??

まぁ~最悪タイヤだけでも10インチやから使えるかなって思ったんですけど…





90/65-10&140/50-10って見たことないサイズなんですけど…

もしかしたら久しぶりの買い物失敗?(笑)

パワーストーン(天然石)

2013-05-23 11:40:40 | 日記
最近、怪しげな販売してます(笑)

と言っても、嫁いわく俺が売るから怪しいらしい??(苦笑)


これ!



パワーストーンって言う天然石を使用したアクセサリー!
携帯ストラップやブレスレットらしいですわ!

知ってるって?
見たら解るって?(笑)


よう解らんけど、意外におばちゃん達には人気がある商品ですよ♪(笑)



そこのあなたも、お一ついかが??(笑)


鳴門の渦潮♪

2013-05-18 19:54:37 | 日記
仕事で徳島に行くことになったので、
ついでに娘を乗せて渦潮観光に行ってきやした♪


とは言っても仕事なので11:00までに入ってくれと言う事なので、
いきなりですが、明石海峡大橋渡って~♪



淡路PAにも寄らずに~♪


大鳴門橋を渡り~の!


島と渦を横目に


10:30に徳島に到着♪

ん??
あっ!
帰りの渦潮観光の事考えてたら徳島の画像撮るの忘れた…
まぁ~いっか!


で帰りに初の鳴門公園へ♪

渦の道って言う橋の下を歩くとこで島を撮影!

最終の展望台で船と渦を撮影!



って、全然渦ってないんですけど…!
後で地元のおばちゃんに聞いたら満潮時はあんまりやねんて!
見るなら干潮時の方が良いらしい!
て言うか仕事中に寄ってるからそんなん時間無理やし!!

で、
渦の道の帰りに来たついでにとエディ(大鳴門橋架橋記念館)ってとこに


これと言って面白いもんもなかったけど、
鳴門の橋占拠してたので
その場面を少しばかり!


って言うか、トリックアートでした!
(見たら解るか?笑)

最後は、大鳴門橋を撮影♪


意外と上手く撮影できてるんちゃう?笑

で、
時間も時間やし気持ちサボっり過ぎてるな思って、
ダッシュでお土産買って、
帰りはノンストップで帰ってきやした!


DIOのフロント太足!他社純正流用NEWバージョン♪

2013-05-13 10:33:50 | DIO
少し前から考えていたんですが、
旋盤屋さんから注文していた加工が終わったとの連絡で、
早速取りに行って来ました♪

今回はDIOフロント太足計画!しかも、
比較的手に入りやすく、
中古価格も安い純正パーツ流用バージョンです♪


ウンチクは後で書くので、とりあえず完成画像を!






これ見ただけで何を使ってるか解った君はかなりの原チャマニアですね!
純正流用にしては、結構太いでしょ(笑)
3.5Jです♪
DIOだけじゃなく、ズーマーにも使えまっせ!
今回は、途中の画像はありません!
ディスクはフローティングするので仮に付けてます。
(ディスクはストマジが180φ、DIOが160φなので、ポン付けは無理です)
しかも、装着予定も今の所未定!(装着するならライブDIOかも)

ん??
なぜって??

え~と、ガレージがサイバー(CRX)のパーツで一杯だから、作業スペースがないのだ!



気になる方も居ると思うし、真似する人も居るかもしれないので、
揃える部品と、加工場所だけ記載しときます!

・ズーマー用
 (ステム・ホイールシャフト)
・ライブDIO用
 (金サス・キャリパー・メーターギア・金ホイール用ホイールカラー)
・ストマジ用
 (エンケイアルミホイール)
・スズキ用好きなサイズのディスク
・上記のサイズのキャリパーサポート
・位置合わせ用に各種ワッシャ

部品は以上かな?

自分は加工した所は、
・ストマジのホイールのディスク取り付け部を4mm内側にオフセット(旋盤屋加工)
・メーターギア部分も1.2mmカット!
・金サス部メーターギア止め3mmカット!
ぐらいですね♪

数字はあくまで私の加工時の寸法でした。
現状合わせの為、数ミリは狂う可能性ありなので、参考程度で!
チャレンジする方は、必ず原寸拾って下さいね!

GW最後に愛機CRX(EF8)諦めてバラし始めました。。。

2013-05-08 15:13:53 | 
諦めがつかず離せずにいた愛機CRX(EF8)…
自分に言い聞かし、GW最後にバラし始めました。


元々はグランド(EF9)に乗っていたんですが、
エンジン4回・ミッション3回載せ替え総走行距離37万キロを超えたあたりから、
ボディにクラックが入り、箱換えを決意!
そのとき出てきたのが、このクルマ(CRX)♪

ボディ以外は、すべて入れ替えなので、ついでに丸裸にしてフル補強!
毎晩仕事終わってからコツコツ仕上げて、
製作期間3ヶ月かかったのも今となっては思い出やわ!
当時の画像は残してるので、貼り付け!



出来上がりホヤホヤ時!



なつかし~♪


で話は戻り、
動かすのにエンジンかけると、なぜか悲しくて気分が↓…

でも、じゃかましいかったけど、最後にワンオフチタン2本だしマフラーのレーシングサウンド聞けました!
当時DC5ライトチューンならストレートでもついてこれなかったコイツ♪
自分で組んだエンジンながら素晴らしい出来♪
さよならテンパチ!
知らない奴に潰されるくらいなら、俺の手でこの世から消してあげるね♪(笑)

バラす前に記念に!
半分朽ちてますね(笑)




ついでにステッカーも♪
(もしかしたら知ってる人いるかもね)

真ん中のステッカーはワケアリの為、ボカシてます(笑)



室内もバックから♪


メーター周りも♪


で、さばけそうなリヤ周りをバラして、


最後にフロント廻りバラして、



以上で、GWは終了でした♪

エンジンは、ユニック待ちの後日降ろしです♪

一応言っておきますが、
欲しいと言う数人の方々が居られましたが、話した結果、
本当に価値が解る方が居ないのと、
どうしても欲しいと言う熱き気持ちが伝わらなかったので、
主の部品は販売いたしません。

残念ですが、今となっては、当時物のプレミア物やレア物が沢山装着していますが、
私の代で自然に帰ってもらいます(笑)