脱みやこおちライフ

ミヤコオチライフから脱出!でも何だかんだと月1回ミヤコオチ先に通院中。

氷はお腹いっぱい?!

2008-07-19 23:24:42 | 
クルーズ4日目はアラスカ州都ジュノーに寄港です

カナダとの国境近くにメンデンホール氷河があります
山の合間から流れ出る氷河の先にはカナダ領
グレーシャーベイも氷河の先にはカナダだったな


そこはジュノーからバスで30分位
距離にして20km位かな

徒歩で近づける数少ない氷河らしい

私たちは船のエクスカーションで氷河が見える公園に行きました
いや、ベランダから氷河をみたあとのせいか、雄大さはあまり感じなかったかも

でもグレーシャーベイよりも綺麗な氷な印象をうけたかも

ヘリで上空からみたりトレッキングもできたようなんだけど。
それらをセレクトすれば印象変わったんでしょうね

どうや氷河はお腹いっぱいになってきたようです

そうそう、その公園にはお散歩コースがあるのだけど。。。
7月~9月はお散歩禁止!

さて、何故??

それは野良熊がでるから
だそーです


初めて聞いたときは
はっ?!
と思ったんだけど。。。

バスで公園をあとにするとき


がさがさ

と音がする先を見たら。。

遠くに

木登りしてる小熊が!!


ひぇ~
野良熊だぁ~
とびっくり
車中でよかった!

最新の画像もっと見る