グーグル広告の「キーワード」の設定は上位表示的に言うと「外部リンクのアンカーテキスト」で「広告にどんだけ加点するか?」の設定じゃないのかな? twitter.com/89314pro/statu…
— VALID SEO@河内長野・富田林で活動中。 (@valid_seo) 2018年8月18日 - 18:09
ユーザーの検索クエリ→検索クエリに含まれるキーワードに類似するキーワードを使ってる広告が抽出→グーグル広告の「キーワード」での入札単価でオークションに広告にそれを加点かと思うけど。
— VALID SEO@河内長野・富田林で活動中。 (@valid_seo) 2018年8月18日 - 18:09
@isseik 自分の中では、逆になんか整理できたようでこの議論よかったです(笑)実際にどうなのか?は、これから自分で実践していくしかないですね、まわり道になるかもしれませんが・・・。
— VALID SEO@河内長野・富田林で活動中。 (@valid_seo) 2018年8月18日 - 19:08
CVRとCV単価見てたら、どの広告が良い広告か判らなくなってきた・・・。単価安くてCVRが良いのが良い広告ですよね・・・。次に良いのは、CVRが良くてCV単価が悪い広告なのか、CV単価が安くてCVRが悪い広告なのか、どっちなのか・・・??
— VALID SEO@河内長野・富田林で活動中。 (@valid_seo) 2018年8月18日 - 20:34
一連のツイート興味深かった。自分は上(広告作成)から下(LPO)までやってるんで、オークションの仕組み自体はどうでも良くて、当たる広告、成果の出るLPの作り方が知りたい(笑)というか広告も大事だけど、LPが一番肝なんすよねー・・・… twitter.com/i/web/status/1…
— VALID SEO@河内長野・富田林で活動中。 (@valid_seo) 2018年8月18日 - 22:41
ヒートマップツールをいれたんだけど、如何に読まれないか、というのを痛感中。画像作成力が無いと無理だと思った(笑)デザイナーさんの助けが必要だなぁ・・・。
— VALID SEO@河内長野・富田林で活動中。 (@valid_seo) 2018年8月18日 - 22:42
今の所、LPの成約率が3.3%なので、これを5%まで上げたい。なんか上げられそうな気はする。けれど、8末で終わりなので時間が無い・・・(´;ω;`)ウゥゥ
— VALID SEO@河内長野・富田林で活動中。 (@valid_seo) 2018年8月18日 - 22:46
今更何ですが、グーグル広告、検索クエリと広告で、ユーザーの気になることがある程度判るのはいいなと思う。その隠れている気になるところを上手く押せれば成約率あがりそう。ただ、今年はその見極めでここまできちゃった感じ。
— VALID SEO@河内長野・富田林で活動中。 (@valid_seo) 2018年8月18日 - 22:48
(なんか、薬〇ロ先生には怒られそうなんだけど、角度によっては藤田朋子さんに見えないこともない・・・かも。)
— VALID SEO@河内長野・富田林で活動中。 (@valid_seo) 2018年8月18日 - 22:49
まぁ今年LPOが出来ていれば、来年はある段階まで広告費かけずとも上位表示対策でなんとかなるんじゃないかな?という目論見。お客さんにはターゲット事のブログ記事も書いてもらったしねー・・・(下書きはこっちだけど)。反応あるキーワードと、検索者の意図が判るってすばらしいわ、ほんと。
— VALID SEO@河内長野・富田林で活動中。 (@valid_seo) 2018年8月18日 - 22:51
@89314pro ほんま、仲良しですよねー(笑)
— VALID SEO@河内長野・富田林で活動中。 (@valid_seo) 2018年8月18日 - 23:08